• 締切済み

カットマンのラケットについて

自分は今スワットを使っているのですがラケットを変えようと思っていて 松下浩二と松下浩二オフェンシブとで悩んでいるのですがスワットと松下浩二オフェンシブとではどちらの方が弾みますか?

  • 卓球
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#255227
noname#255227
回答No.1

松下浩二オフェンシブの方が弾みます。

関連するQ&A

  • カットマンのラケット

    タイトル通り、ラケット選びで迷っています。 今は、ディフェンスIIを使っているのですが3年間使っていて、今にも折れてしまいそうです。 自分としては、松下プロαを使ってみようと思っているのですが、その他に良いラケットがあれば教えてください。

  • (凄く悩んでいます) カットマンのラケット選びについて。

    (凄く悩んでいます) カットマンのラケット選びについて。     近日に、ラケットのサイドがボロボロになってきたので買い換えようと思います。 ですが今、ラケット選びにとても悩んでいます。 自分は今まで松下プロαを使っていました。でも今回をきっかけにnittakuのビオンセロにしてみようと思っています。 自分的には大会も終わって”ビオンセロ”という新しいラケットに変えるいいタイミングだと思っています。でも今まで使っていた”松下プロαも捨てがたいです。 僕は今、これで凄く悩んでいます。どうかご回答をお寄せください。

  • カットマンのラケット どうすれば?

    カットマンのラケット どうすれば? 以前、「カットマンのラケット」という題名で質問した者です。 前回の質問を見ればわかると思いますが、攻撃型のカットマンを目指しています。 皆さんにアドバイスをいただいたところ、 最初はディフェンス系のラケットなどで基本のカットを覚えてから、 攻撃用のラケットにすればいいということなのですが・・・ 予算が足りませんww ですが、最初から「朱世赫」などの攻撃用カットラケットを使用すると 基本のカットが身に付かないとのことです。 そこで、カットの基本も覚えられ、反撃も十分可能な ラケットを探しております。 候補はコクタクの「DFカット」、バタフライの「アストロンイエロー」 などですが、これ以外にもいい用具があれば教えてください。 欲張りですいませんが、よろしくお願いします。 もし、時間に余裕のある方がいましたら、 そのラケットに合うラバー、その厚さなどを教えてもらえると 非常に助かります。 長文失礼しました。

  • カットマン用のラケット&ラバー

    私は高1の卓球暦4年目のカットマンです。 最近、ラケットのサイドがボロボロになり、 ラケットを変えようと思っています。 しかし、今のラケットは先輩からのお下がりだし その前のラケットは顧問の先生が買ってくださったもの そのためどんな物がいいのかよく分かりません。 ちなみに言えばラバーもどんな物がいいのかよく分かりません ちなみに今のラケットはディフェンスIISTで ラバーはウラウラで両方タキネスチョップIIです。 おしえてください!

  • ラケット

    以下のラケットを弾みが大きい順に並べて下さい。 チュセヒュク、松下プロα、松下プロスペシャル、ディフェンスα

  • カットマンのラケットとラバー

    卓球を初めて二年のカットマンです。今度ラケットとラバーをかえようと思っているんですけど、何かお勧めがあったら教えてください。候補として考えてるのは、ラケットがチュセヒュクです。ラバーは粒高にしようか迷っているけど決心がなかなかつきません。今使っているのは、モノフォニックにタキファイア・ドライブとタキネス・チョップです。

  • ラケット

    卓球を始めてもうすぐ一年になるカットマンです。今使ってるラケットが弾みすぎると先生に言われたので変えたいので何がいいか教えてください。今使ってるラケットは松下プロα ラバー F面タキネスD B面フェイントロングIIIです。回答お願いします。

  • どうなんでしょうか。

    自分はカットマンで今までバック面にカールP-1を使っていました。 それで今回Grass D.TecSに変えようと思っているのですが 今使っているラケットがTSPの「松下浩二」です。 このラケットにGrass D.TecSが相性がいいか不安です。 なので何かあれば教えて欲しいです。 お願いします。

  • ラケット選びについて

    ラケット選びで迷っています。 硬質な5枚合板(ブラットウッド5やエバンホルツ NCT Vやローズウッド NCT Vなど)と 球持ちの良い7枚合板(アルテロやスワット)で迷っています。 正直に言うと合板構成と価格(硬質な5枚合板の方が高め)以外にはあまり変わりがないと 思うのですが、他に違う点はあるのでしょうか? ラケット選びの参考にしたいので教えてください

  • カットマン用ラケットだとカット(回転)がかからない

    カットマンを目指し練習しています。困ったことにカットマン用のラケットを用いるとボールに回転がかからないのです。攻撃用の中国式ラケットや、単板の攻撃用ラケットを用いるとうまく回転がかかります。自分の何がいけないのかよくわかりません。アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう