• ベストアンサー

まーじゃんつよくなりたいどうしたらいい

まーじゃんやじゅおぼえたほうがいいんでっすか、どうしrたらりーちとかかいぇますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shindyJr
回答No.1

こんばんは。 麻雀は確率のゲームと言われていて、必ずしも定石があるわけではありませんが、基本的なテクニックや読みについては、本を呼んで勉強した方がいいと思います。 相手の捨て牌から、何を狙っているのかや、得点差から勝負を挑んではいけない相手をマークしたりします。 麻雀は1対1対1対1の競技です。 場に捨てられている巣手配を頭の中で集計して、相手の手を絞り込むことも必要になります。しばらくは負けが続くことになると思いますが、振り込んだあとになぜ、振り込んだのかをしっかり科が得ることが上達の早道です。

その他の回答 (1)

• kodama11
回答No.2

私は東風荘で覚えましたよ(^^ オンライン雀荘です。 下にURLを書いておきます!行ってみてはどうでしょう。 ソフトをDLして登録するだけです。 もうご存知ならば、あとはひたすら遊び感覚で打ってみることです! 麻雀に詳しい友人にそばにいてもらってアドバイスもらいながら(^^ 麻雀のルールや、基本的なことを書いてあるサイトもたくさんあります。 http://cgi1.synapse.ne.jp/~wolfgang/index.html ↑も勉強になりますよ!

参考URL:
http://mj.giganet.net/