• ベストアンサー
  • 困ってます

柴犬の抜け毛処理・オススメありますか?

柴犬の抜け毛処理・オススメありますか? 柴犬の抜け毛がこんなにヒドイとは… 集合住宅の為、抜け毛処理がしにくいです。掃除機などで吸い取りながらケアできるものなんてありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

下記のようなものがあります。 http://item.rakuten.co.jp/kirari/10000814/ あとは柴犬でしたらファー●ネータ等のアンダーコートリムーバーで毎日ブラッシングしてあげても、かなり毛が除去できるかと思います。また、室内飼いでしたら短くサマーカットする柴ちゃんもいるようです。 ご参考まで。

質問者からのお礼

完璧な解答、ありがとうございました!