• ベストアンサー

抜け毛

私はロングヘアです。 じゅうたんのワンルームに住んでいるのですが 毎日抜け毛が落ちています。 毎日掃除機をかけなくてはいけない位です。 普通でしょうか? 抜けすぎでしょうか?

• pcexy
  • お礼率97% (130/133)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! 年齢や性別にもよると思うのですが。 確かにショートの方よりもロングの方の方が多く感じられると思います。(抜け毛の量が) ただ、これって髪が長いから多く思えるのではないでしょうか? 実際、自分の知り合いの女性の方もロングなのですが、多くて困る(抜け毛)と仰ってましたが、その方の母曰く 「普通だよ、髪の毛が長いからそう見えるだけ」 という会話をされてました。 お掃除大変でしょうが、恐らくそうだと思います。 もし、気になる様でしたら、薬剤師さんのいらっしゃるドラッグストアで相談なさるといいと思います。 的確なアドバイスが頂けると思います。

pcexy
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。