johnny1963のプロフィール

@johnny1963 johnny1963
ありがとう数55
質問数8
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
43%

  • 登録日2010/05/19
  • 至急お願いします。

    至急お願いします。 3歳の男の子なのですが、土曜17時頃に頭を打ちました。右耳の後ろで、首を反らせたりすると痛がり、打った所を冷やしてる内に(30分後くらい)ウトウトしだし、呼びかけても反応がなくビックリし、救急車で総合病院に…(救急車を呼び、来るまでの間「病院やだー」と一度起きました) が、救急隊員さんに抱っこされた辺りから起き出し、総合病院に着いたときはいつもと変わりない感じに… 先生には「こんなに元気だったら大丈夫だよ」「転んで打った位じゃ脳内でどうこうとかないよ」と言われ検査等はせず、そのまま帰りました。晩御飯を食べ普段通りに寝、日曜日も普段通り起きてきました。が、日曜朝から鼻がずるずる…くしゃみもしてたので、風邪引いたかな?と思ってたのですが、今朝になって髄液漏れっていうのがあるのを知り、急いで小児科へ。小児科ではテステープ検査等はせず、熱がずっとない事と、ボタボタ落ちてくる様な鼻水ではないので(昨日含め)、鼻風邪だろうと飲み薬を貰いました。機嫌もよく、食欲もあります。頭が痛い等も言ってないですし(打ったところを触って「痛ーい」とは言いますが)検査をしてないのですが髄液漏れの心配はありませんか?今日は殆ど鼻水は出ていません。でももし髄液漏れだったら髄膜炎になってしまうかも…と心配なのです(;_;)医師に診て貰ってるので過剰な心配だとは思うのですが…(>_<)

    • ベストアンサー
    • noname#138228
    • 病気
    • 回答数1
  • 来年4月に結婚する者です。

    来年4月に結婚する者です。 彼ママが「〇〇(彼の名前)が結婚する前に、家族旅行に行かないと!」とハリキッて計画立ててるみたいです。 (彼の家族構成は、両親、弟、姉(既婚者)、彼、おばあちゃんの6人家族) なんか大げさすきだと思いませんか? それともそういうのは普通の考えなのでしょうか? 彼から家族旅行の話聞いて以来、テンションあがらず… またマリッジブルーになりました。 しかもディズニーランドに行きたいって彼ママは言ってるみたいです・・・ たぶん、彼のお姉さん(子供3人)も連れて行くからディズニーランドなのかな? と思ってはみましたが・・・・ 息子を可愛がる彼ママに、かなり不安覚えます・・・・

  • 子どもの虫歯の感染について

    子どもの虫歯の感染について 虫歯は親などの口移しやキス、スプーン・箸などを共有する事により感染すると聞いたので感染しないようにしていますが、それは何歳になるまで実行しなければならないのですか? 私の記憶では3歳くらいだったと思いますが・・ 年配の歯医者さんに言わせると何歳になっても感染すると言ってましたが本当ですか?

  • 糸少←この漢字は何と打つと出ますか?

    糸少←この漢字は何と打つと出ますか?