• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

何度でも見たくなるジブリの映画

何度でも見たくなるジブリの映画 「千と千尋の神隠し」は再放送で十数回見ました。 何度見ても、面白いです☆ 最初のやる気のない無関心な千尋と自分を重ねるところから始まり、様々な人との出会い、色んな事を経験してたくましくなっていき、最後にハクとのせつない別れがありますが、心に残る映画です。 皆さんの何度でも見たくなるジブリの映画とその理由を教えてください♪

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7951/21220)

オジサンはやっぱり「紅の豚」ですね。 せりふ回しがとにかくカッコイイ。声優の「森山周一郎」が洋画で声を当てた俳優を考えると・・・ね。上条恒彦とか桂三枝とか、キャラと本人のイメージがピッタリなのもいいです。ま、加藤登紀子ってあんなに美人だったっけ・・・という気はしないでもないですが。 また、「わざわざフランスまで第一次大戦の単発機の音をとりに行った」という飛行機の音も良い。あれ、ちゃんと機種ごとに微妙に音が違うんですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 「紅の豚」ですか~。 実はまだ見てないです。 「千と千尋の神隠し」にでてくるハクみたいな美青年が好きで、「紅の豚」は正直、見ようと思いませんでした(笑) FEX2053さんの「紅の豚」に関する視点をお聞きして、見たくなりました☆

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • 6mint6
  • ベストアンサー率23% (96/409)

もののけ姫です。 なんと言ってもサンとアシタカがカッコイイ。 そして環境問題についても考えさせられる。 何度見ても飽きないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 私もあのユニークな映像に感動しました☆

  • 回答No.3
  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)

トトロ  夏の風物詩ですね、20年見てる(^_^)v

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 トトロ。20年見ているのってすごいですね☆

  • 回答No.2

やっぱりトトロです。 さつきとめいの性格や雰囲気などが良くできていて、 いつ見ても楽しめます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

トトロですか。 再放送やっていると途中からでも見てしまいます☆

  • 回答No.1
  • novel22
  • ベストアンサー率37% (12/32)

魔女の宅急便です。 雰囲気が最高ですね。ジジかわいいです。ユーミンの曲もピッタリで個人的にはルージュの伝言=魔女宅です。 …あとジブリは料理がうまそー。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 町並みが綺麗であんな街に住んでみたいです☆