• 締切済み

ジブリ

みなさんはジブリでなんの映画が好きですか? 自分は千と千尋の神隠しが大好きです。 どうでもいいですが 千と千尋の神隠しを映画館で見たかったっていう後悔が 今すごくあります。(当時4歳)

noname#184525
noname#184525

みんなの回答

回答No.7

「天空の城ラピュタ」です。 ドーラが好きです。

noname#188297
noname#188297
回答No.6

1番好きなのはたぶん「天空の城ラピュタ」です。 冒険ロマンの真骨頂という感じでした。 次が「ハウルの動く城」かな・・。 でもどちらかというと「魔女の宅急便」以前が好きです。 正直、これに関しては順位は難しいです。

• others44
回答No.5

幼い頃の時代がとても近いから、世界背景がとても自然に受け入れられる「トトロ」が好きです。 物語よりも、田舎の背景。世界が、当時をほうふつさせるので好きです。 懐かしい日本の過ぎ去りし良き時代。 そんなイメージが、この作品を好きにさせていたます。 色々といわれる作品だけど、自分はこの作品がもっともジブリらしい作品と思っています。 それ以外だと、「魔女の宅急便」ですね。 この作品は、トトロとは別に、ストーリーがよくできていると思います。 さりげないところに、楽しみがちりばめられていて、見終わった印象は、とてもさわやか。 主題歌もとてもいいですからね。

• hayasi456
回答No.4

紅の豚 かな ついでに ジブリ作品に出てくるおばあちゃん、おばあちゃんが好きです。

noname#153852
noname#153852
回答No.3

天空の城ラピュタの世界観が好きです。

• 310f
回答No.2

こんばんは。 わたしは、「天空の城ラピュタ」です^^ 質問者さんと同じく、当時は4歳だったので 映画館でみたことがなく、映画館で見たかったと悔まれます。 好きな順でいうと、 「天空の城ラピュタ」 「もののけ姫」 「となりのトトロ」 「崖の上のポニョ」 「耳を澄ませば」かな~。 千と千尋の神隠しは、 お風呂屋に浸かりに来てる神様達がユニークで大好きですwww でも、「カオナシ」がとっても怖くて苦手なのです…^^;

• 6mint6
回答No.1

私は「もののけ姫」が一番好きですね。 当時私は小学生でしたが、凄く印象に残り2回も映画館に見に行った記憶があります。 他は「平成狸合戦ぽんぽこ」 これも小さい頃からよく見ていて(当時は意味がよく解りませんでしたが…)大人になってから改めて見ると、こんなに深い内容だったんだな~と思いました。