• 締切済み

ジブリ

みなさんはジブリでなんの映画が好きですか? 自分は千と千尋の神隠しが大好きです。 どうでもいいですが 千と千尋の神隠しを映画館で見たかったっていう後悔が 今すごくあります。(当時4歳)

noname#184525
noname#184525

みんなの回答

回答No.7

「天空の城ラピュタ」です。 ドーラが好きです。

noname#188297
noname#188297
回答No.6

1番好きなのはたぶん「天空の城ラピュタ」です。 冒険ロマンの真骨頂という感じでした。 次が「ハウルの動く城」かな・・。 でもどちらかというと「魔女の宅急便」以前が好きです。 正直、これに関しては順位は難しいです。

  • others44
  • ベストアンサー率40% (48/119)
回答No.5

幼い頃の時代がとても近いから、世界背景がとても自然に受け入れられる「トトロ」が好きです。 物語よりも、田舎の背景。世界が、当時をほうふつさせるので好きです。 懐かしい日本の過ぎ去りし良き時代。 そんなイメージが、この作品を好きにさせていたます。 色々といわれる作品だけど、自分はこの作品がもっともジブリらしい作品と思っています。 それ以外だと、「魔女の宅急便」ですね。 この作品は、トトロとは別に、ストーリーがよくできていると思います。 さりげないところに、楽しみがちりばめられていて、見終わった印象は、とてもさわやか。 主題歌もとてもいいですからね。

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.4

紅の豚 かな ついでに ジブリ作品に出てくるおばあちゃん、おばあちゃんが好きです。

noname#153852
noname#153852
回答No.3

天空の城ラピュタの世界観が好きです。

  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.2

こんばんは。 わたしは、「天空の城ラピュタ」です^^ 質問者さんと同じく、当時は4歳だったので 映画館でみたことがなく、映画館で見たかったと悔まれます。 好きな順でいうと、 「天空の城ラピュタ」 「もののけ姫」 「となりのトトロ」 「崖の上のポニョ」 「耳を澄ませば」かな~。 千と千尋の神隠しは、 お風呂屋に浸かりに来てる神様達がユニークで大好きですwww でも、「カオナシ」がとっても怖くて苦手なのです…^^;

  • 6mint6
  • ベストアンサー率23% (96/409)
回答No.1

私は「もののけ姫」が一番好きですね。 当時私は小学生でしたが、凄く印象に残り2回も映画館に見に行った記憶があります。 他は「平成狸合戦ぽんぽこ」 これも小さい頃からよく見ていて(当時は意味がよく解りませんでしたが…)大人になってから改めて見ると、こんなに深い内容だったんだな~と思いました。

関連するQ&A

  • 何度でも見たくなるジブリの映画

    何度でも見たくなるジブリの映画 「千と千尋の神隠し」は再放送で十数回見ました。 何度見ても、面白いです☆ 最初のやる気のない無関心な千尋と自分を重ねるところから始まり、様々な人との出会い、色んな事を経験してたくましくなっていき、最後にハクとのせつない別れがありますが、心に残る映画です。 皆さんの何度でも見たくなるジブリの映画とその理由を教えてください♪

  • ジブリ映画についてです☆

    ジブリ映画って みんな主役が女の子で 格好いい男の子が出てきますよね!!! 私は千と~のハク、耳を~の聖司君が大好きです! 皆さんは誰が一番好きですか? ところで・・・千と~は最終的にあのトンネルから出ますが あそこから出た後は千尋の記憶の中にあの神隠しに遭っていた頃の記憶って 残っているのでしょうか? また、ハクは野原を前に千尋に「僕はこの先は行けないんだ」というようなことを言っていましたが どうしてなのでしょうか? 以前国語の問題で ゆばーばとぜにーばはけして一緒に出てこないので 同一人物である あれは人の心の中に必ずある2つの顔だ と言う物を読んだことがあるのですが どうなのでしょうか? 最後にどうでも良いことなのですが・・・ハクって12才なんですよね! もう少し大人っぽく見えます!!耳を~の聖司君も中3ですよね!!?? ジブリ映画って割とみんな大人っぽいのかなぁ!!??

  • ジブリ

    ジブリの「千と千尋の神隠し」が大好きです。 その中の最後の「6番目の駅」の雰囲気が特に好きなのですが、めっちゃ好きな人どなたかいらっしゃいませんか? 金曜ロードショーでの放送を心待ちにしているのですが、昨年からいまだに放送されていません。 もうそろそろ、放送しても良い頃ですよね?

  • ジブリの都市伝説...

    ジブリの都市伝説ってよく出回っているみたいなのですが... となりのトトロ、崖の上のポニョ、 千と千尋の神隠し、火垂るの墓 など、ジブリ作品ほぼ全てに都市伝説がついてまわってる様ですが、嘘、デマとしか思えないです。色々矛盾もあるみたいですし... 皆さんはどう思いますか。 回答よろしくお願いします!

  • 以下のジブリ作品を好きな順に並べてください

    以下のジブリ作品を好きな順に並べてください 今更ながら、本日初めて『千と千尋の神隠し』を観ました。 昨年冬に買った『崖の上のポニョ』よりは数段面白かったと思います。 以下は私が過去に観たジブリ作品で恐縮ですが、好きな順に並べてください。 ・風の谷のナウシカ ・となりのトトロ ・天空の城ラピュタ ・千と千尋の神隠し ・もののけ姫 ・魔女の宅急便 ・ハウルの動く城 ・崖の上のポニョ ※長編映画のみで回答をお願いします。短編・テレビ版は不可で。 ちなみに私は30代の男ですが、上記上からが好きな順になります。

  • 千と千尋の神隠し 腹痛

    ジブリ映画「千と千尋の神隠し」で、主人公が腹痛を起こすシーンは、どこらへんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 千と千尋の神隠しの質問です

    ジブリ映画の「千と千尋の神隠し」の続編(?)をやるという噂を聞いたのですが、それは本当の事なのでしょうか??教えてください><

  • ジブリのビデオ

     こんちわ。この前、古本屋のビデオコーナーで、「千と千尋の神隠し」が1200円で売られているのを発見しました。そのとき財布には300円しかなかったので(恥ずかしい・・)、後日買いに行きましたが売り切れてました。かわりに「もののけ姫」が600円で売られていたので買いましたが。  まだ欲しいものがあるのですがなかなか店頭にでません。  安くでジブリのビデオを売ってるところはありませんか?    どなたかよろしくお願いいたします。

  • 宮崎映画★ジブリ作品

    全部見たわけではないですが、千と千尋の神隠しやハウルの動く城などずいぶん話題になりましたよね? ハウルの動く城なんか特に。私も便乗して映画館に見に行きましたが、個人的に期待はずれだったような気が。。。 そこで質問です。ジブリ作品で個人的に (1)一番よかったもの、 (2)期待はずれだったもの は何ですか? ちなみに私は (1)魔女の宅急便 (2)ハウルの動く城 です。

  • spirited away

    このタイトルを見てスタジオジブリの映画だと わかった人はすごいです。 いえいえそんなことよりこんにちはsometimespage1です。 早速ですがこの映画「千と千尋の神隠し」の売上が 知りたいのですがどなたか良いサイトご存知ない でしょうか?またこの映画だけでなくスタジオジブリ が今までに作り上げてきた映画での売上なども わかると嬉しいのですが・・・。困ったことに まったくこういう映画のについては素人でして わからないのです。 お願いします。こういうのをよく知っている方、 教えてください。