• 締切済み

ジブリ

ここ、2年、金曜ロードショーで 「千と千尋の神隠し」放送してないですよね…? 去年放送しなかったので、今年期待していたのですが・・・

みんなの回答

回答No.2

来年1月のようですよ。 https://kinro.jointv.jp/lineup/list/ このあと、ナウシカ、千と千尋、耳をすませば と続くようにです。 耳をすませば のファンなので。。。 必ず宮崎アニメに並んで放映されるのに、若くして監督が亡くなったのが残念です。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

ジブリ作品も毎年増えるので、さすがに全作品を放映できません。 基本的に新しい作品+人気の作品で3,4作品というところでしょうね。 そんなに見たいなら、DVDを購入するなりレンタルすればいいのでは?

関連するQ&A

  • ジブリ

    ジブリの「千と千尋の神隠し」が大好きです。 その中の最後の「6番目の駅」の雰囲気が特に好きなのですが、めっちゃ好きな人どなたかいらっしゃいませんか? 金曜ロードショーでの放送を心待ちにしているのですが、昨年からいまだに放送されていません。 もうそろそろ、放送しても良い頃ですよね?

  • 千と千尋の神隠し

    金曜ロードショーの千と千尋の神隠しで 千尋たちが新居に行くところまで放送されたことがあったと思うのですが いつの放送か覚えてる方いらっしゃいますか?

  • ジブリ

    みなさんはジブリでなんの映画が好きですか? 自分は千と千尋の神隠しが大好きです。 どうでもいいですが 千と千尋の神隠しを映画館で見たかったっていう後悔が 今すごくあります。(当時4歳)

  • 「千と千尋の神隠し」について

    こんにちは。 昨日「千と千尋の神隠し」のDVDを図書館で見ました。 本編の映像は巷で話題になっていた「赤みがかっている」のが、よく分かりました。 私は「千と千尋の神隠し」を公開当時、映画館で見たのですが、 映画館で見た時は、特に赤いと思いませんでしたが、 どうだったでしょうか? DVDのDISC2(特典映像)で、「千と千尋」の予告を見ましたが、 この映像は赤くないと思いました。 来週、金曜ロードショーでも放送するようですが、 金曜ロードショーの予告の映像も赤っぽいと思いました。 これはDVDを発売するに辺り、わざわざ赤みがかった色合いにしたのでしょうか? この事に関して詳しく知っている方がいたら、教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。 なお、赤っぽい画面を批判している訳ではありませんが、 個人的には、普通の色合いの方が好みです。皆様はどうですか?

  • 千と千尋の神隠し

    最近千と千尋の神隠しを見ました そしたらすごくはまってしまいましたw。 今度もし金曜ロードショーで放送されるとしたらいつごろに なるでしょうか? 予想してみてください。 その理由もお願いします

  • 何度でも見たくなるジブリの映画

    何度でも見たくなるジブリの映画 「千と千尋の神隠し」は再放送で十数回見ました。 何度見ても、面白いです☆ 最初のやる気のない無関心な千尋と自分を重ねるところから始まり、様々な人との出会い、色んな事を経験してたくましくなっていき、最後にハクとのせつない別れがありますが、心に残る映画です。 皆さんの何度でも見たくなるジブリの映画とその理由を教えてください♪

  • 今日もののけ姫を見て

    今日もののけ姫金曜ロードショウで見たんですがとても面白かったです。ファンの方には悪いですが、「千と千尋とかこれに比べたら糞やん」と思ってしまいました。千と千尋の神隠しっていったいどこに魅力があって売れたんでしょうか?教えてください。

  • 宮崎映画★ジブリ作品

    全部見たわけではないですが、千と千尋の神隠しやハウルの動く城などずいぶん話題になりましたよね? ハウルの動く城なんか特に。私も便乗して映画館に見に行きましたが、個人的に期待はずれだったような気が。。。 そこで質問です。ジブリ作品で個人的に (1)一番よかったもの、 (2)期待はずれだったもの は何ですか? ちなみに私は (1)魔女の宅急便 (2)ハウルの動く城 です。

  • ジブリのビデオ

     こんちわ。この前、古本屋のビデオコーナーで、「千と千尋の神隠し」が1200円で売られているのを発見しました。そのとき財布には300円しかなかったので(恥ずかしい・・)、後日買いに行きましたが売り切れてました。かわりに「もののけ姫」が600円で売られていたので買いましたが。  まだ欲しいものがあるのですがなかなか店頭にでません。  安くでジブリのビデオを売ってるところはありませんか?    どなたかよろしくお願いいたします。

  • 千と千尋の神隠しの視聴率

    先日放送した千と千尋の神隠しの視聴率について知っている方いましたら教えてください。URL貼ってもらえるとうれしいです。

専門家に質問してみよう