• ベストアンサー

中2男子です。

中2男子です。 今度彼女と遊園地で遊ぶんですが、手をつなぐときなんていってつないだらいいですか? ちなみに、メールで彼女から手つなごうって言ってきました。 そして、僕が貝殻つなぎしようって言いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honey04
回答No.5

彼女なんですから、言葉なんて必要ないですよ♪ 言葉があると、お互い躊躇い勇気がいりますから、自然に…あなたが前方から手を差し出せば、彼女も分かると思います。 もしくは、後ろから彼女の手をサッと取って『行こう』とかってリードすれば、彼女もドキッとするでしょうし、きっとテンションも上がるはずです★ ただ、その日に会ってから時間がかかりすぎると、お互いドキドキしてタイミングが難しいので、会ったらすぐに手を繋いじゃった方が良いですよ♪ 因みに、あなたが彼女をリードしたい時は、彼女の利き手を取ってあげて下さい。心理的なものですが、利き手を拘束されると、人は『あなたを頼ってついていきたい』または『頼りになるな』という気持ちになるはずです。(ここからは、あなたの行動次第ですが…) でも時には、気持ちを言葉で伝えることも大切なので『ドキドキするね』などと伝えれば、彼女も同じ気持ちになり、とても嬉しいと思いますよ! これからも、二人のペースで、ゆっくりと愛情を深めていって下さいね(^-^)

その他の回答 (5)

回答No.6

ここでどれだけスマートに手をつなげるかで 男が試されますw さりげなく、かつ分かりやすくが一番です 「さ、いこっ♪」って言ってさっと手をさしのばす(もしくは手をとる)のがいいと思います 初めは普通に手をつないで、慣れてきたら貝殻つなぎにすればよいかと 楽しみですね がんばって!

noname#129123
noname#129123
回答No.4

わざと人混みに入って、離さないでよ!っとそっと手を差し出すのはどうかな?で、人混み避けたら、ずっと離しちゃダメだよって(笑)

• na-san33
回答No.3

歩いているときにそっと手を差し伸べてもいいだろうし、 「手出して」って言ってつないでもいいかもしれませんよ。 「はい」って言ってあなたの手を前に出してあげるのもありかも。 お互いにつなぎたい、つなごうって思っているわけですから、 どんな形でアプローチしても良いのではないでしょうか。 必ずしも何か言わなければならないわけでもないでしょうし。

• xxxabc
回答No.2

いちいち繋ぐ了解をとらなくてもいいのでは? 「あれ乗ろう!!」とかなんとか言って、さりげなく繋ぐとか、照れるなら冗談っぽく「迷子になったら困るから」とか? 遊園地デート楽しんでくださいね(´`)♪

• aokii
回答No.1

手をつなぐときは、手をつないでもいいですか、と言ってつないだらいいのでは。