• 締切済み

パソコンを初期化したら、前に制作したエクセルデータが少し縦に伸びて表示

パソコンを初期化したら、前に制作したエクセルデータが少し縦に伸びて表示されてしまいます。 30ピクセルのセル縦巾が31ピクセルなどとなり、貼り付けた写真なども少し縦長になって表示されます。 横の変化はありません。別のパソコンでは表示も印刷もOKでした。修正方法を教えて下さい。 パソコンはXPでエクセルは2007です。よろしくお願い致します。

• VWXY
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

回答No.3

「通常使うプリンタ」に設定されているプリンタが違うと、影響を受けるかもしれません。 あとは、Excelのアップデートによって細かいバージョンが違ってるとか。

VWXY
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

回答No.2

Excelの標準のフォントが変更されていませんか? [Office]ボタン-[Excelのオプション]と選択し、「基本設定」にある「新しいブックの作成時」の項目のフォント設定を確認してみてください。

VWXY
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。さっそく確認しましたが同じ結果でした。初期化前に同じパソコンで同じエクセルで制作したデータなのですが原因がわからずに困っております。

• aokii
回答No.1

前に制作したエクセルデータのエクセルバージョンが異なるのでは。 エクセルは2007以前のエクセル2003やエクセル2000,エクセル97では修正できないと思います。

VWXY
質問者

お礼

ありがとうございました。初期化前まではこのパソコンで通常に利用出来ていたデータなのですが? このパソコンで製作した写真貼り付けデータも同じになってしまうので困っております。