• ベストアンサー

excelの縦・横の線を消す?

excelで作った表をSnippingToolで切り取り、コピぺをしますと セルを示す縦・横の線もコピーされ目障りです。 この線を消す方法はないでしょうか。 もちろん罫線はなくてはなりませんが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 切り取る前のエクセルのシートでセルの線を消去させます。 <EXCEL2007> エクセルのオプションから詳細設定をクリック → 次のシートで作業するときの表示設定 にある 枠線を表示する のチェックを外す <EXCEL2003> ツール → オプション → 表示タブで 枠線 のチェックを外す

seihoku
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅れ申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

noname#207589
noname#207589
回答No.1

御使いのExcel、2007、2010 ? 何方でも好いですが、リボン>「表示タブ」>表示(/非表示)>□枠線>✔を外す 此れで、シ~トは表以外まっさら、後はsnipping toolで御好きな様に。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
seihoku
質問者

お礼

早速のお教えありがとうございました。 旧い2003ですので次の方のを参考にします、