• ベストアンサー

【エクセル】体積(縦*横*高さ)の分割

エクセルの1つのセルに体積(縦*横*高さ)が入力されています。 それを「縦」、「横」、「高さ」で3つのセルに分割することは可能でしょうか? すべて同じ桁なら簡単に出来ると思うのですが、「35」、「37.5」のように小数点第1位のものもあります。 お力を貸していただけますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merlionXX
回答No.3

縦*横*高さということは、たとえば 35*37.5*25.88 のように入力されているのでしょうか? それであれば簡単です。 メニューの、「データ」、「区切り位置」で、「カンマやタブなどで区切られたデータ」を選び、区切りの文字に * を指定します。 これでお望みの結果になるはずですよ。 ( ̄ー ̄)v

obebeq
質問者

お礼

すばらしいです! ありがとうございます!! お礼が遅れてすみません。

その他の回答 (2)

• BLUEPIXY
回答No.2

A1に縦*横*高さの様に入力されているとき B1(縦) =LEFT(A1,FIND("*",A1)-1) C1(横) =SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(A1,B1&"*",""),"*"&D1,"") D1(高さ) =RIGHT(A1,LEN(A1)-FIND(";",SUBSTITUTE(A1,"*",";",2)))

obebeq
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅れてすみません。

noname#18801
noname#18801
回答No.1

文字列になっているとおもうのでfindで*を検索してmid関数で分割すればいいです

obebeq
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅れてすみません。