• ベストアンサー

エクセルの縦のピクセルと横のピクセルの関係は?

エクセルのピクセルですが、縦のピクセルと横のピクセルの関係はイコールではないのでしょうか?縦のピクセルと横のピクセルの数値を合わせてセルを作れば、それは正方形にはならないのでしょうか?正方形にはならないならば、縦のピクセルと横のピクセルの割合とかあるのでしょうか?

• 0621p
  • お礼率70% (244/346)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tag1701
回答No.1

印刷時のピクセルの縦横サイズは同じです。 但し、画面表示上では正方形には映ら無い場合があるそうです。 これはウィンドウサイズが現在16:9のワイド画面が多く この比率と関連しているようです。 (ピクセル 縦横で検索すると小難しいサイトが色々ヒットします) なので、正方形の表を作成するのであれば、ピクセルを同じくすれば 出来るはずです。 (小型正方形印刷確認しました)

0621p
質問者

お礼

なるほど!印刷すると正方形に見えるのに、画面上では正方形ではないように見えて・・・ 解決しました。ありがとうございました。