• ベストアンサー

エクセルで図形の大きさをピクセルで指定したい

エクセルでフローチャートを作っています。図形の大きさをセルにぴったりと合わせたいと思い、大きさを調整するのですが、図形の大きさはセンチでの調整となります。セルの幅と縦はピクセルの調整なので、図形もピクセルで合わせられないかと思っています。方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nobu-W
回答No.1
参考URL:
https://www.haruru29.net/blog/how-to-set-size-of-an-excel-figure-object-in-pixels/
panacon
質問者

お礼

ありがとうございます。 すぐにcm表示になってしまうのが使いにくいですが、きちんと合っていると思います。

その他の回答 (1)

• KEIS050162
回答No.2

以下は、Excel 2016での操作例です。 対象の図形をクリックした状態で、メニュータブ(一番上に表示)の右の方の「書式」タブの右の方の「配置」から、”枠線に合わせる”を選択してみてください。 こうすると、図形はセルの枠線にグリッドされます。

panacon
質問者

お礼

ありがとうございます。エクセル2013ですが上手くいきませんでした。