• ベストアンサー

EXCELの図形をそろえたい

こんにちわ。 簡単な事だと思うのですが、Excelでフローチャートを書いたのですが、図形の大きさがバラバラなので直したいのですが、どこをいじれば良いのでしょうか? 基本的に図形をいじるときはどこを触るのでしょうか。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

Shiftキーを押しながら、サイズ調整する図形を選択 右クリックで「オートシェープの書式設定」「サイズ」タブで 「高さ」と「幅」を設定してください。 注意:サイズが違う場合は空欄になるので、 一度ベストなサイズの図形を選択して確認することをお勧めします。

mari1215
質問者

お礼

ありがとうございました。 なぜかフォントタブしか出なかったので戸惑ってました。

その他の回答 (1)

回答No.2

1)目的の図形を選択します。   →ハンドルが表示されます 2)Shiftキーを押しながら、四隅にあるハンドルを   引張ると縦横比率を保ったまま伸縮できます。

mari1215
質問者

お礼

shiftキーを使う方法は参考になりました。 ついででもうしわけないのですが同じ大きさにした図形を5つ選択して、等間隔で左右もあわせたいのですがオートシェイプには無いですよね?

mari1215
質問者

補足

申し訳ありません、自分で発見できました^^; お世話になりました。