• 締切済み

エクセル2007で、図形を張り付けるとずれます。

エクセル2007のシート上で図形で、楕円や矢印を貼り付け、 その後、何度か閉じたり開いたりすると、特定のシートの図形が ずれています。 ずれ方は、右斜め下へ全部の図形がずれています。 均一にずれているわけでは、ないので、都度修正が大変です。 何か原因があるのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• kawajisan
回答No.2

No.1追記 「セルに合わせて移動するがサイズは変更しない」でもよさそう。 「サイズは変更しない」これがポイント。

nakaeco
質問者

お礼

あろがとうございました。 この方法で、修正しました。 移動は再現しませんでした。 助かりました。

• kawajisan
回答No.1

図形をセルと無関係に配置する。 図形を右クリック>サイズとプロパティ>プロパティタブ 「セルに合わせて移動やサイズを変更しない」にチェック。 これを全ての図形に設定する。 推定原因:図形描画のあとでセルが変形された。