• ベストアンサー

EXCELでのデータ及び図形の同期はどうすればよいのですか?

エクセルで、あるbookの特定のシート内のある範囲に入力された セル内のデータ及びそこにある図形を別のbookの特定のシートの 決まった範囲(同期元の範囲と同じ大きさ)に、そのまま貼り付ける (元のデータや図形を変更したら、それが反映される)には どうしたらよいのでしょうか? ちなみにEXCEL2000です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.3

ANo.2です。 > A3の図形付の表全体の大きさでもできますか? 選択範囲が広い場合は、画面の表示を小さくしておいた方が選択しやすいと思いますので、ズームで調整してください。 データ量が多いと、クリップボードの容量に制約があるかも知れません。その場合は、「カメラ」機能もお試し下さい。 「Excelのカメラ機能の面白い使い方」 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/excel2/20061214/120189/

tomkunkun
質問者

お礼

ありがとうござました。 大変助かりました。

その他の回答 (2)

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.2

「図のリンク貼り付け」をお試し下さい。 1) 図形を含む貼り付け元のセル範囲を選択して「コピー」します。 2) 貼り付け先のBookで、「Shift」キーを押しながら「編集」→「図のリンク貼り付け」をクリックします。 3) リンク貼り付けされた図は、「塗りつぶしなし」に設定されていますので、必要なら塗りつぶしを設定します。

tomkunkun
質問者

お礼

ありがとうございました。 A3の図形付の表全体の大きさでもできますか? (会社でwebにつなげませんので、明日確認してみますが)

  • dodemoii
  • ベストアンサー率59% (769/1282)
回答No.1

こんにちは リンク貼り付けすれば良いのでは無いですか。 形式を選択して貼り付け→リンク貼り付け です。 リンク貼り付けで図形は、設定できないと思われます。 では。

tomkunkun
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 やってみます。

関連するQ&A

  • excelマクロで複数シート間のデータ同期方法

    質問お願いいたします。 1つのexcelファイルにて、特定のシートのベースにし、その他のシートで入力された値がベースシートとデータを常に双方向で同期するマクロの組み方を教えて頂きたいです。 ただし、双方向で同期させるのは最新の入力があったシート同士のみとしたいです。 環境はwindows vista、 excel2007です。 具体的な例を示します。 ベースシートをsheet1とする。 sheet1のA1~A10とsheet2のB1~B10やsheet3のC1~C10を双方向でリンクさせたいです。 sheet1は未入力としておき、sheet2にデータを入力すると、sheet1に反映させ双方向で同期させます。 次にsheet3に入力するとsheet1のデータ部分に上書きし同期させます。 ただし、このときsheet2とsheet3はリンクさせたくありません。 同期を取るのは一番新しい入力があったsheet同士のみにしたいです。 当方excel初心者のため拙い説明となっておりますが、わかりにくい部分がございましたら追記させていただきます。 どうぞよろしくお願いします。

  • excelマクロで複数シート間のデータ同期方法

    質問お願いいたします。 1つのexcelファイルにて、特定のシートのベースにし、その他のシートで入力された値がベースシートとデータを常に双方向で同期するマクロの組み方を教えて頂きたいです。 ただし、双方向で同期させるのは最新の入力があったシート同士のみとしたいです。 環境はwindows vista、 excel2007です。 具体的な例を示します。 ベースシートをsheet1とする。 sheet1のA1~A10とsheet2のB1~B10やsheet3のC1~C10を双方向でリンクさせたいです。 sheet1は未入力としておき、sheet2にデータを入力すると、sheet1に反映させ双方向で同期させます。 次にsheet3に入力するとsheet1のデータ部分に上書きし同期させます。 ただし、このときsheet2とsheet3はリンクさせたくありません。 同期を取るのは一番新しい入力があったsheet同士のみにしたいです。 当方excel初心者のため拙い説明となっておりますが、わかりにくい部分がございましたら追記させていただきます。 どうぞよろしくお願いします。

  • エクセルの同期について教えて下さい。

    エクセルの同期について教えて下さい。 Book1のシートAに、車輌手当の距離だけを入力しています。 同じ様式をBook2のシートBに作っていて、こちらにも同じデータを 入力しないといけないのですが、今まで、コピーをしていましたが 「同期」という方法で、シートAとシートBが同じデータをもつ事は 可能でしょうか? Book1はシートAの入力するシートしかついていないのですが、 Book2は、車輌手当金額一覧や給料一覧のシートもついています。 今、Book1を社員に入力させ、そのデータをリンクステーションから ひっぱりだし、コピーして使っています。 エクセルが得意ではないので、質問の仕方も難しく、分かりにくいかと 思いますが、宜しくお願い致します。

  • エクセルで同じワークシート内でデーターを同期したい

    エクセル初心者です。 エクセル2007で同じワークシート内のデーターを同期させる方法ってあるのでしょうか? C5セルに数字の5を入力するとC10セルとC20セルも自動的に5と表示させ、C10に数字の3を入力するとC5とC20セルに3を表示みたいな感じです。 私の考えでは同期させたいセルに【=】を打ち込み入力するセルを限定させる方法しか思いつきません。 別のワークシートの同期の方法は調べると出てくるのですが、同じワークシート内の方法がヒットしませんでした。 機械部品の在庫管理表を作成したいです。 分かりにくい説明で申し訳ありません。

  • エクセル-excel-プリントアウトしたものと保存しているデータとが違う..

    エクセルを使ってアンケートの集計をしています。 エクセルのブックを開いてデータを入力し、プリントアウトしました。もう一度、データが間違っていないか確認したら、プリントアウトしたデータと、保存した(コンピュータ・FDの中にある)データとが、違っていたりするのですが、こういうことってありえますか?   状況的には以下のようになっています。 6枚のシートを5ブック作っていて、6ブック目に総集計をだそうとしています。そこで、総集計のブックにはオートサムで他のブックを開いて「このセルと、このセルと....」という形で足し算させてます。 (かなり要領悪いとは思うのですが) 他のブックのセルと足し算させようとすると必ず絶対参照マークがついてしまうので、F4キーで相対参照に直して、オートフィルで他の質問項目に計算式のコピーをさせてました。 1回目まではうまいこと行っていたようにみえたのですが、データの入力間違えに気づいて直したら、総集計に反映されません。(総集計のブックを開くときに「リンクされているデータが、、、更新しますか?となるので「はい」と答えているのですが) で、さらに、作成していた1~5の各ブックのデータの内容がきちんと保存しているのにもかかわらずなぜか変更しているのです。 そんなことってありうるのでしょうか? もう怖くてシート毎にデータの変更をした場合いちいち保存していても、それでもデータが、プリントアウトしたものと変更していたりするんです。 これは一体どうしたことなのでしょうか? わかりにくい質問かもしれません。 かなり、混乱しています。どうか助けてください。

  • WordでExcelのデータを差込印刷する

    ウインドウズを使っています。 Word2000の差込印刷ヘルパーでExcel2000のワークシート内のセル範囲のデータを差込印刷したいのですが、セルの範囲を手入力して入れると、「現在のタスクを完了するためにMicrosoft Excelに対して再度DDE接続を行うことが出来ませんでした」といわれてしまい先に進めません。 詳細は以下です。 差込印刷ヘルパーの「2.データファイルの指定」でデータファイルを開くを選び Excelのワークシートにして指定のExcelファイルを選択します その後「Microsoft Excel 範囲名またはセルの範囲(N):」と言うダイアログボックスが出てきます そこの項目には既に「ワークシート全体」と言う選択肢が選ばれていますが 差し込みたいワークシート内のセルの範囲を半角で手入力して入れると(A1:F3のように) 上に書きました「現在のタスクを~~」というメッセージが出てセルの範囲を指定できません。 ヘルプを見ても「範囲名または~」の所にはセルの範囲を入力しても大丈夫なようになっていますが出来ません。 また、差し込むタイトルを含むように範囲は入力しています。 私がやりたいのは、Excelワークシート1枚に4つのセル範囲を作り、それをそれぞれ別のWordファイルに差し込みたいのですがそのようなことは出来るのでしょうか。 また、空白のセルがあると出来ないと言うようなことをちらっと聞いたのですが 詳しく知りたいです。 説明が分かっていただけるか不安ですが、 本にも全然載っていなくて本当に困っています。 少しでも分かる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • USBフラッシュメモリーのエクセルデータ移動

     USBフラッシュメモリーのエクセルデータを私のパソコンA(WIN XP)よりUSBメモリーにコピーし 新人のパソコンB(WIN 7)で継続データ入力をさせたいと思っています。  エクセルのブックC のなかに複数のシートがありDのシートが同じブック内のEやFのシートおよび別のエクセルブックGのデータを参照する用になっています。  USBにコピーしてパソコンBのポートに差込マイコンピュータのリムーバルデバイスの中でUSBをクリックして、エクセル ブックC のシートD にデータを入力させました。  その際、同じブック内のエクセルデータはデータ入力したところ、参照先のデータ入力に対応して参照元のデーターも変わるのですが、別のブックGのシートをデータ入力したところ参照元ブックC のシートD のデータは変更されませんでした。前日までのブックG の参照先のデータは入っているのですが?  パソコンBでエクセルブックC のD のシートのセルにブックG を開き参照させたところてすごく長いパスというのですか?が短いパスになりデータが反映しました。その参照元の短いパスすべてを置き換えしたところできましたが、USBを抜いて私のパソコンに差し替え私のパソコンのデータにコピーしました 翌日、同様にしたところ、また、なが~いパスになっていて、入力するところはだめでした。 その都度、置き換えするしか方法はないのでしょうか?  どのような事をすれば、参照先のデータが取り込めるでしょうか? ネットで検索しましたが、絶対パスとかドライブ文字とか出ているようで、パソコン初心者のため理解できません、大変恐縮ですが、簡単な方法があるようでしたら、ぜひご教授くださいますようお願い申し上げます。  パソコンB で入力した、USBメモリーのデーターはまた私のパソコンに戻して引き続き利用したいです。ちなみにパソコン Aとパソコン Bは 独立していて繋がっていません。

  • エクセル 別のファイルにデータを流し込む方法

    エクセル 別のファイルにデータを流し込む方法 エクセルで、1つのファイルに入力してあるデータの内、 特定の行のデータを指定して、別のファイルに体裁(レイアウト)を変えて 表示させる方法を教えてください。 具体的には、例えば、元データのファイル(仮にBook1)が、 列に、A列-日付、B列-時間、C列-利用場所、D列-顧客番号、 E列-顧客氏名、F列-利用内容、G列-判定 というような項目を並べて、 1行ずつ、データが入力してあるファイルがあるとします。 この元データのファイルを利用して、別のファイル(仮にBook2)、 例えば、FAX送信用の紙のような書式のファイルに、 1枚の紙に、1人分のデータを、 流し込んで表示させるようなことをしたいと思っております。 これを、Book2の1個1個のセルに、元となるBook1のセルを参照するよう いちいち入力するのではなく、 Book1の特定の1行を指定すれば、その行に入力してあるデータが 自動的に(一発で)Book2のシートに反映されるようにしたいのですが、 良い方法がありますでしょうか。 ご存知のかたがいらっしゃいましたら、 お教えいただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • エクセル 同期の反映

    先程、QNo.4234533で エクセルファイル(sumple1.xls)のワークシート名○○のA1のセルに別のエクセルファイル(sumple2.xls)のワークシート名●●のB1の文字列を同期する方法を教えて頂いたのですが、エクセルファイル(sumple2.xls)のワークシート名●●のB1の文字列を変更・保存してエクセルファイル(sumple1.xls)を開いたのですが変更したはずの文字列が反映されませんでした。 どのようにすればきちんと反映するのでしょうか。

  • エクセルのデータ接続

    Windows10、Excel2013を使用しています。 エクセルのデータ接続で、他のブックからシートをテーブルとして取り込みました。 取り込んだものと元のデータの内容を比べると一部内容が消えてしまいます。 例えば、元のデータでA1~J20まで文字が入力されていた場合、取り込んだほうでは他のセルは問題ありませんがB1、C2が空欄になってしまうという症状です。 正常に取り込むにはどのようにすればよいでしょうか。 原因、対処法をご教示いただけないでしょうか。

専門家に質問してみよう