• ベストアンサー

EXCELでのデータ及び図形の同期はどうすればよいのですか?

エクセルで、あるbookの特定のシート内のある範囲に入力された セル内のデータ及びそこにある図形を別のbookの特定のシートの 決まった範囲(同期元の範囲と同じ大きさ)に、そのまま貼り付ける (元のデータや図形を変更したら、それが反映される)には どうしたらよいのでしょうか? ちなみにEXCEL2000です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.3

ANo.2です。 > A3の図形付の表全体の大きさでもできますか? 選択範囲が広い場合は、画面の表示を小さくしておいた方が選択しやすいと思いますので、ズームで調整してください。 データ量が多いと、クリップボードの容量に制約があるかも知れません。その場合は、「カメラ」機能もお試し下さい。 「Excelのカメラ機能の面白い使い方」 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/excel2/20061214/120189/

tomkunkun
質問者

お礼

ありがとうござました。 大変助かりました。

その他の回答 (2)

• koko88okok
回答No.2

「図のリンク貼り付け」をお試し下さい。 1) 図形を含む貼り付け元のセル範囲を選択して「コピー」します。 2) 貼り付け先のBookで、「Shift」キーを押しながら「編集」→「図のリンク貼り付け」をクリックします。 3) リンク貼り付けされた図は、「塗りつぶしなし」に設定されていますので、必要なら塗りつぶしを設定します。

tomkunkun
質問者

お礼

ありがとうございました。 A3の図形付の表全体の大きさでもできますか? (会社でwebにつなげませんので、明日確認してみますが)

• dodemoii
回答No.1

こんにちは リンク貼り付けすれば良いのでは無いですか。 形式を選択して貼り付け→リンク貼り付け です。 リンク貼り付けで図形は、設定できないと思われます。 では。

tomkunkun
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 やってみます。