• ベストアンサー

YouTubeで流されている音声をパソコンの使えない環境で聞きたいので

YouTubeで流されている音声をパソコンの使えない環境で聞きたいのですが、 音声(音楽)のみをCDにすることはできますか? 著作権に触れるような使用はなく、個人的に聞きたいだけです。 Vistaですが、標準ソフトかフリーウェアでできる方法が知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.1

Craving Explorerを使って 動画又は音声のみを抜き出すことが可能です 音声はMP3でもWAV形式にでも落としておけば あとはCD制作ソフトで自動的に音楽用CDとして変換してくれるます。 CD制作ソフトはCDBurnerXPを使ってます。

yuusukeccc
質問者

お礼

ありがとうございました。 CD化できました。

その他の回答 (1)

• hosakaing
回答No.2

>著作権に触れるような使用はなく YouTubeはダウンロード自体、禁止してますね。 野放し状態ですが・・・。 一応、参考までに・・・。

yuusukeccc
質問者

お礼

ありがとう ございました。