• ベストアンサー

YouTubeの音声が小さすぎます。

Windows11にアップグレードしたら、YouTubeの音声が小さくて聞こえなくなりました。 スピーカシステムを買い換えても声がでません。 ところが、突然普通の音声が出ていたのです。  ----------- GoogleChromeでYouTubeを開くと声が出ないのです。 Microsoft Edgeで開かれたYouTubeからは、問題なく音声が出るのです。  ----------- 【GoogleChromeで、音声を出す】 ようにするにはどうしたら良いでしょうか?  パソコン用語の間違いなどは無視して、解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

添付した画像はWindows11の[設定]画面です。 下側に「アプリ」と言う項目がありますが、音量はソフト毎に指定できます。 YouTubeプレイヤーの音量がミュートになっていないのであれば此方の設定を御確認ください。

lovelykajiyan
質問者

お礼

YouTubeの音声がGoogleChromeから出ました。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

GoogleChromeでYouTubeを開くと声が出ないのです。 Microsoft Edgeで開かれたYouTubeからは、問題なく音声が出るのです。 ブラウザごとの音量を設定できる機能(音量ミキサー)があります。 Chromeの音量が何らかの原因でミュートになってしまうと、ほかのブラウザでは音が出ているのに、ChromeだけYouTubeからの音が出ない症状が発生します。 早速音量ミキサーを開き、Chromeの音量がミュートになっていないか確認してみましょう。

lovelykajiyan
質問者

お礼

どうすれば良いか分かりません。

関連するQ&A

  • microsoft edgeのyoutube表示

    最近Microsoft EdgeでYouTubeを見ていたら、 ふと思い気づいたことがあり、質問させてもらいます。 Microsoft EdgeでのYouTubeで動画をデフォルト表示したとき動画が小さく左右に余白スペースができてしまい、 何かおかしいと思い、Google ChromeでのYouTube動画デフォルト表示では左右に余白はなく異常はありませんでした。 またMicrosoft EdgeでのYouTube表示デフォルト画面の画像を検索にかけてみたところ、普通に余白なく表示されていました。 Microsoft EdgeとGoogle Chromeは都合上使い分けているため極力Google ChromeでのYouTubeは使いたくありません。 どなたか改善策を知っている方がいましたらお力をお貸しください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 音声が出ない。

    Win11がアップグレードしてから、YouTubeの音声が出ない。 原因は「オーディオデバイスがインストールされていない」と表示される。 そのため、CD再生をすると、CDのアーティストや曲目は認識するが再生しない。それはメディアプレイヤーに於いて、「オーディオデバイス」が無いかららしい。Win11のアップデートでは「オーディオデバイス」をインストールしてはくれない。システムの復元でWin10に戻したいが、戻し方が解らない。 昔は何月何日の状態に戻したいと設定すれば出来たが、今は勝手が違う様だ。 追記、たまたまBluetoothを受けるスピーカー(テレビ用外部スピーカーとしてUSB接続している物)を持っていて、YouTube再生させたところ、スピーカーからYouTube音声が出た。どうなっているのだろう?何方かPC本体から音声を再生する(オーディオデバイスのインストール)方法(手段)を教授してください。宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • youTubeの音声や、クリック音が急に出なくなってしまいました。

    youTubeの音声や、クリック音が急に出なくなってしまいました。 それと、タスクバー内のスピーカーのアイコンも消えてしまい ました。DVDや、PC内の動画データ等は、音声がでます。 どうしたらいいのでしょうか?詳しい方お願いします。 Windows XPです。

  • YouTubeの動画が見れるようになったのですが音声がスピーカーから聞

    YouTubeの動画が見れるようになったのですが音声がスピーカーから聞こえなくなって困っています! それとCDを再生しようとしてもサウンドデバイスに問題があり再生できませんという表示と別のプログラムが使用中かまた正常に機能していない可能性がありますという表示がでます。それとオーディオデバイスなしという表示とミキサーデバイスがありませんという表示がでます。なにをやってみてもスピーカーから声が聞こえません、どうすればパソコンのスピーカーから音声を聞こえる方法を教えてください、お願いします。困っています、悩んでいます。

  • サーバー IP アドレスが見つかりませんでした。

    Windows11です。 Microsoft Edgeでweb閲覧時、このようなエラーが出て表示不可で、GoogleChromeでは表示できるという場合はどのようにしたら解決しましますか。

  • G-chromeとM-Edgで、音声が違います。

    デスクトップパソコン(Windows11)にスピーカーを繋いでいます。 Google ChromeとMicrosoft Edgeを同時に使用すると、 Microsoft Edgeの方からの音声がクリアに再生されます。  …… このブラウザの双方に音声を調整する機能はありますか? または、音声(音量とか高低とか)を調整できるブラウザはありますか?

  • DELLでyoutubeだけが見れない

    新しく買ったデスクトップPCで動画を見ようとしたところ、ニコニコ動画やFC2,ツイキャスなどは見れましたが、YOUTUBEのみ見れませんでした。ネットで調べてみたところ、TLS設定やファイヤーウォールが原因の一因らしく、試してみたところYOUTUBEに入ろうとすると「このページに安全に接続できません サイトで古いか安全でない TLS セキュリティ設定が使用されている可能性があります。この問題が解決しない場合は、Web サイトの所有者に連絡してください。」 と出ます。 edgeやexplorer、googlechromeなども試しましたが見れませんでした。 どうか原因が分かる方、解決できる方、よろしくお願いします。

  • パソコンの音声が消えてしまいました。戻すには?

    パソコン歴20年の初心者です。ワード、エクセル、メール、インターネットと普通に使うことには不自由していないのですが、仕組みやソフトのことになると用語から始まってチンプンカンプンです。今回はあるアプリをアンインストールした際に、どうやら音声を司るソフトまで間違って捨ててしまったようで、直後から全く音が出なくなってしまいました。タスクバーからも音量調整のスピーカーのアイコンが消えてしまい、何をしてもだめです。ヘルプを見ても用語が全く分からないので、どうしたらいいのか途方に暮れています。音声を取り戻すにはどうしたらよいのか、どなたか教えてください。よろしくお願いします。    使用しているパソコンはwindows XPです。

  • Microsoft Edgeの能力

    Windows11です。 webの画像読み込みについて、Google ChromeとMicrosoft Edgeでは能力が違うのですか。Microsoft Edgeで表示できない場合でもGoogleChromeでは絶対表示されます。 画像表示におけるでMicrosoft Edgeの弱点はなんでしょうか。難しいことは分かりませんのでわかりやすく教えていただけるとうれしいです。

  • グーグルクロームの音声検索が出来なくなった

    GoogleChromeの音声検索が出来なくなりました(1週間程前迄は問題ありませんでした)。 状況:検索ボックス右のマイクボタンを押して言葉を発すると、音声を認識してテキスト表示されますが、その後表示はすぐ消えてしまい、検索ボックス内には何も入力されず検索が出来ません。 なお、「GoogleドキュメントやGoogle翻訳」では正常に音声入力が出来ます。 不具合のタイミング的には、「2022.7.21のWindows Update後」と推定されるため、「システムの復元」で一つ戻しました(復元前に確認すると、Windows UpdateでGoogleChromeがバージョンアップされていることもあり)。 結果:「GoogleChrome自体が起動出来なくなり」音声検索の確認も不可。 仕方無く「システムの復元の取り消し」で、再度Windows Update後の最新の状態に戻しました。 また、「GoogleChromeの再インストール」も考えましたが、恐らく同様の最新バージョンで同じだろうと推測し、このままとしました(Chromeの再設定も大変なので)。 もし最近同様の不具合を経験され、解決された方が居られましたらご教示下さい。 居られませんでしたら、このまま改善プログラムが入るのを期待して待ちます。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。