解決済み

パソコンで、音声だけをYouTubeにアップしたい

  • 困ってます
  • 質問No.9518202
  • 閲覧数104
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (40/64)

パソコンで、音声だけをYouTubeにアップしたいのですが、簡単に音声のみをアップできる方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 53% (714/1337)

編集ソフトAviutl拡張編集でテキスト文字入力又は静止画(写真)に音声を張り付けmp4出力する。
添付画像は写真+音声の例です。
インストール:
下記説明動画でAviutl本体と必要プラグインをインストール。
MP4出力設定、編集例(カット、分割、他)など分かりやすく説明してます。
説明動画 https://www.youtube.com/watch?v=oh_ASqSweF0
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (867/3643)

基本的にYouTubeは動画なので、音声だけは無理でしょう。
画像(絵など)を付属して動画形式にする必要があると思います。
音声だけならgoogle Driveなどに上げるのもひとつの方法でしょう。