• ベストアンサー
  • 困ってます

youtube音声だけ聞きたい

youtube音声だけ聞きたい youtubeで144pにしても低速simですので動画が止まります。 音声だけ聞ければいいbgmになるのでちょうどいいと考え音声だけ再生できるようなアプリや、mp3をだうんろーどできるサイトなどいろいろ試しましたが使えませんでした おそらく低速すぎるsimのせいでしょう なにかいい方法はないでしょうか

noname#240921

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数183
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

>音声だけ再生できるようなアプリや、mp3をだうんろーどできるサイトなどいろいろ試しましたが使えませんでした 具体的に何を試されたのか書いて頂いた方が回答しやすいのですがかぶっていたらすみません。 お話のポイントとして保存がしたいのか、保存せざるをえないのか(低速で)、いやいや保存は不要、あくまでもその場限りで聴ければいいのかにもよると思います。 取りあえず、保存しないで一番お好みに近そうなのは『PVSTAR+ (YouTube音楽再生アプリ)』だと思われます。 ストリーミングでキャッシュされてかつ、映像を消す(設定→ミュージックモードにチェック)で映像はなく音声オンリーでBGMとして使えます。 ただこのアプリ、本家プレイストアで削除されていますので、野良apk(僕は下記URLからこれ入れてますが不審な動きはないです) https://matome.naver.jp/odai/2141809321020823401 野良が怖ければ野良APKじゃなくamazon(アマゾンのアプリストアではちゃんとある)のでamazon経由でダウンロードしてください。 方法 http://ama-music.com/archives/686 個人的に言えば低速ならラジコ(要するにラジオ)とかどうですかね? https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.radiko.Player&hl=ja あと、Wi-Fiがあるところでダウンロードして、あとで聞くような形です。 僕はClipbox使ってます。 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.granks.clipbox4Gp&hl=ja これで動画を保存して、拡張子変更で音声にしておくと画面が暗くなっても、違うことしててもBGMとして使えます。 ただダウンロードした動画ファイルの大きさそのものは変わりませんから、容量を圧迫するので適度な削除が必要です。 利用の際は著作権には気を付けましょう Clipbox方法↓ https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n186319 必要があればこの動画から本当にMP3などに変換して保存すればよいのかと。 オーディオコンバータでMP4→MP3へ変換できます。 https://play.google.com/store/apps/details?id=audio.converter.video.cutter.mp3.cutter

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

pvstarかなりいいですね でもミュージックモードにしてもダメでした。 やはり表示はされてないけど動画を読み込んでるようでなかなか時間かかります。 やはりsimを変えるしかないですね でもこれかなり気に入りました simを変えて使おうと思っています

質問者からの補足

pvstarその後も使いましたがびっくりしました これはミュージックモードにすれば音声だけをロードしてくれてるんですね ちょっと一時停止してロードを貯めればストップしないで再生できました ありがとうございます これならこの遅いsimカードでもyoutubeを楽しめます

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • tracer
  • ベストアンサー率41% (255/621)

Androidがパソコン前提だと難しいの意味がよく分からんのですが、特段難しいことはないと思いますよ。 1.パソコンでYoutubeの動画の音声だけをダウンロード [mp3 youtube]で検索すればいくらでも方法がでますよ 2.パソコンにダウンロードしたデータをスマホに入れる USBで繋げば大抵の機種ではできると思うのですが、それができない機種ならば、なんでもいいのでクラウドストレージ使ってください。たとえば、Androidユーザーは例外なくGoogleアカウントを持っているわけですが、そのGoogleアカウントにはもれなくGoogle Driveというストレージがついてきます。パソコンからGoogle Driveに保存して、Google Driveからスマホに取り出してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Androidのスマホしか所有してないんですよね(^^;)

  • 回答No.2
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (4614/16259)

>おそらく低速すぎるsimのせいでしょう それは関係ないと思いますよ。 パソコンのChromeで見つけたMP3でダウンロードできるサイトをAndroidのChromeで使おうと思ったらページが開けなかった。 調べてみたらブックマークされていたものがJavaScriptで記述されていて、AndroidのChromeではそういうブックマークは開けないようになっているらしい。 URLを入力したらパソコンと同じように開けてダウンロードできた。 ※自分でアップロードした動画でテストしました。 Androidだけでできないわけではない。 パソコンがあるとすごく楽ちんですけどね。 一応言っておきますが、YouTubeはダウンロードを規約で禁止しているためその手の質問に対しては具体的なソフトやURLは提示しないことにしています。 Windows8/8.1/10(x86)のソフトにはYouTube専用ブラウザにダウンロード機能を持たせているものがたくさんありましたが、そのことごとくがWindowsストアから消えています。 インストール済みのものはインストールしたパソコンに残ってはいますが、YouTube側が仕様を変えたら使えなくなります。 実際、ダウンロードできない動画も増えてきました。 ダウンロードできなくなった動画はサイトなどでもダウンロードできないんですけどね。 今後は、アップロード済みの動画も徐々にそういう対策が施されていくでしょう。 確証はありませんが、YouTube REDに登録すればご希望のことが可能かもしれませんが日本ではまだサービスインしていないのかな? YouTubeじゃなくてGoogle Play MusicとかSpotifyなどの音楽配信サービスを利用すればいいと思います。 そういったサービスなら低速SIMでも止まることなく再生できるはずです。 それが嫌というのなら安くてもいいのでパソコンを買ったほうが早くて楽ちんかもしれませんよ。 贅沢言わなければ3万円台でノートパソコンが買えます。 因みに、私はパソコンにCDからMP3にしたものがたくさんあるので、それをスマホのメモリカードにコピーしてPowerAmp(有料)というアプリで再生させています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほどですね でも自分は音楽が聞きたい訳じゃなく youutbeにある雑談などのトーク動画などを見たいんですね ですから音楽配信系はちょっと合わな息がします なるべくパソコンなど端末は増やしたくないかなー と

  • 回答No.1
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2477/6009)

iPhone使いだと,YouTube to MP3というアプリがあってMacなどを使ってiTuneにYouTubeの音声だけを取り込めます。iPhoneにはiTune経由で音楽として取り込めば容易に聞くことができます。おそらくWinでも同等のアプリがあり,MP3 fileを作製してくれれば携帯に取り込ますことは可能かと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

じぶんはAndroidなのでパソコンが前提ですと 難しいです そのようなアプリがAndroidでもあるのですがどうにも正常に動いてくれなくて・・・