• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

windowsタブレットでのyoutube視聴

Lenovo tablet2 for windowsを使用しています。 ocn mobile oneのsimカードを入れていますが、データ量が上限に達すると、youtube動画を見る時途切れてしまいます。 前にandroidタブレットを使っていたときは、アプリの設定で画質を144pに落とせば同じsimカードでも問題なく再生できていました。 windows10ではyoutubeの画質設定で低画質を選択しようにも240pまでしかなく、困っています。 operaブラウザはandroidの時に使って通信量削減の機能がありましたが、windows10用ではそういう機能もありません。 いろいろアプリも探しましたが、なかなか見つかりません。 windowsタブレットで、低速のモバイル回線でも快適に再生できる方法があればご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

windowsタブレットであればyoutubeをダウンロードするソフトが存在します。 そのようなソフトを利用し、時間のある時に端末にダウンロードしておけばいいと思います。 http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/wi-fi_spot/?link_id=cstore_p_mone_048 上記のような無線サービスに使ってもいいと思います。

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 車で移動が多く、時間も長いのでyoutubeをラジオ代わりに聴いています。 事前にダウンロードするのも大変なので、ストリーミング再生が基本です。 格安のsimカードでandroidではそれができていました。 同じことをwindowsでできないかと思ったわけです。 画質は悪くてもいいから、途切れることなくストリーミングできる方法はないでしょうか。