• 締切済み

宅急便はどのくらいで届くか?

知り合いから今日の午後荷物を送ったという 電話がきたのですが、明日は留守にしてて1日中 家にいません。 地域によって違いが出てくると思いますが、 今日の午後に送ったら宅急便はだいたいどのくらいで届くものなのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• winer
回答No.5

おもったより早く着きます。 多分明日の夕方くらいではないでしょうか? 今ごろ、自分の家に向かって着てますよ。 民間業者は早さも売りなので。 でも、出した場所によります。 コンビニや代理店みたいな所だと集配の関係で 明日取りにきてそれから配送など。 まー明日の可能性が高いのでは。

• neumann
回答No.4

荷物をどこに出したのでしょうか? 宅配便業者の営業所に直接出したのなら本州内なら翌日か遅くても二日後には届きます。 しかしコンビニや小売店などに出した場合はもう少し遅くなります。宅配業者が1日1回しか集荷に来ないので、集荷後に荷物を出しても実際には翌日の発送になるからです。 まぁ不在時に荷物がきた場合は不在通知を玄関に置いていくので、後から不在通知の連絡先に電話すれば再度届けにきてくれますよ。

• imapyon
回答No.3

例えばヤマトなら指定していると翌日午前中に届きます。  伝票番号を教えてもらうと、受け取る側で日にち、時間指定出来るサイトもあります。あらかじめ届く日時を指定したいなら、オススメです。

• gamasan
回答No.2

元運転手です どこから どこまでですか? それ書いてくれないと~ 本州内でしたら 翌日に着くとは思いますが 交通事情により 2便と言って 午後からに なる可能性はありますし ただいまはお中元の 繁忙期になってますので お近くの店の人や 制服を着ていない者が配達する可能性もあります。

• shindyJr
回答No.1

こんばんは。 発送地と配達地が不明なのでなんとも言えませんが、本州なら、明日の夕方には配達になる可能性大ですよ。 不在通知を置いていかれるかもしれませんね。