• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:宅急便がとどかず困っています。S急便です。)

S急便の宅急便が届かず、困っています。年末の混雑を考慮しても、届けるべきでは?

このQ&Aのポイント
  • S急便から注文した玩具がまだ届かず、困っています。最寄りの営業所に在庫があり、届けるとの約束をしていますが、いまだ届かない状況です。
  • 年末の混雑を考慮しても、届けるべきではないでしょうか?S急便は過去にも遅配があり、信頼性に問題があるようです。
  • 購入した店には状況を伝えましたが、お金は返金されるものの、S急便の対応には不満が残ります。届けられそうにないのなら、それを伝えてほしかったです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

お腹立ちはよくわかります。でもS急便は既に結構社会的な制裁を受けているのですよ。以前PC部品を製造する会社に勤めておりました。大メーカーP社の宇都宮工場から大量の注文をいただいた時に担当者から驚くべき申し入れを受けました。なんと納入には絶対にS急便は使わないようにというのです。理由を聞いて納得しました。私がS急便について日ごろ感じていた不満と全く同じでした。 まあそういう評判が一般的になっているようですね。反省してほしいですね。

noname#230434
質問者

お礼

反省してほしいです。 回答者様もS急便には不満を感じていたのですね。 さっきネットで調べたらS急便は去年からすでに人員不足で遅配が発生していることが記事になっているのに改善されていないのですね。 http://mainichi.jp/articles/20161223/k00/00m/040/101000c

noname#230434
質問者

補足

本来のお届け日は30日です。 ですので元日に届いたとしたら2日遅れたことになります。 荷物が届かないとか遅れることより、電話にでた人が平気な感じで 嘘をつく体制に腹が立ちます。

その他の回答 (7)

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4503/11111)
回答No.8

ごめんなさい 介護サービスが休みなので少々ストレスが貯まって御迷惑を御かけしております 家族への不満が出てしまいました 我が家は1~2時間掛ければ市街地に出られる地域 デイの日に時間が取れない訳では無いのに他の用事を優先させてしまう 翌日配達が当然としてギリギリまで要請しない 注文を頼まれた私が苦情を受ける事になる(自分では注文しない) 多少なりとも恵まれた環境のものが配慮してくれれば不便な地域の方の迷惑にならずに済むのに 個人的な愚痴ですみません

noname#230434
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日S急便に問い合わせして、問い合わせ番号を言ったら「該当する品物がないので店舗がおくっていないのでは?」という返事でした。 店舗は今日も営業していて電話をして状況を説明したら、応対にでた店員は驚いていて、しかるべき対応をしますという返事でした。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4825/17828)
回答No.7

集配している営業所が近くにあるのなら配送に出さずにそこに置いてもらって取りに行くという選択肢もあります。 私も何度かやったとこがありますが、これだと確実です!

noname#230434
質問者

お礼

営業所の場所を調べたのですが、自宅からは不便な場所でした。

noname#230414
noname#230414
回答No.6

嘘つくのではない。 事務所の人は配達に出ているが配達の人が何処にいるかは分らないので 配達に出ているといます。 私は年末はすべて営業所止めで引き取りに行きます。 佐川は遅いのが普通で早くしろというのは無理。

noname#230434
質問者

お礼

そうなのですね。まだ荷物は届きません。年末年始などにネットで買い物をするのは控えようと思います。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4503/11111)
回答No.5

体制 体質 習慣の問題 改善しなくてはいけない部分が多く 擁護する気持ちは無いですが 送料に配達代まで含まれている 取りに行くと言ってくれる人が少ないのが現実だと思います 配達しなかったからと言って送料を値引く事はできない 営業所側から引き取り要請する事はできないと思っています ガソリン代やタクシー代を請求する人もいるかも知れない(噂では聞いた事あり) 数多くのクレーム事例から そう言わざるを得なかったのかも知れません 可能性がゼロでない限り配達する意志は持ち続けなくてはいけない ゼロと判断できるのは一般家庭が寝静まった頃になってしまう 気になる部分としては注文日時不明なので 出荷元が他の配送業者に断られてS社を使った という事はないのかな?とも感じます http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/info/info_171121.html 店側も無責任だったかも知れない 増え過ぎたネット通販 利用者側も今までのように考えていてはいけない時代になったと思っています

noname#230434
質問者

お礼

>増え過ぎたネット通販 利用者側も今までのように考えていてはいけない>時代になったと思っています ネットで買う側も好きでそうしているのではない場合もあると思います。 ネットが普及して、店舗が次々と閉店されてしかたなくネットで買い物している人も多いのではと思います。

noname#229577
noname#229577
回答No.3

まぁ細かい事を言うと、電話に出た担当者は「お届けします」とは言っても「何時に届けます」とは言ってないんでしょ? だったら嘘ってわけじゃないでしょう。 宅配する人は、一件遅れて問い合わせがあって、先に届けるとその後の分が後送りになるのでどんどん遅れる仕組みです。 なので、繁忙期の遅れで問い合わせされる、と対応するためにどこかにしわ寄せが行きますので仕方ないのですよ。

noname#230434
質問者

お礼

荷物がすごく多くなる時期ですので仕方ないとは思います。 私も好きでネットで買っているのではないのです。 店へ行っても品薄だったり、さらには店そのものが激減して、 やむを得ずネットで購入せざるをえないのです。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1908/9130)
回答No.2

混んでいる時期はそんなものでしょう。

noname#230434
質問者

お礼

品物が届かないことより「ウソをつく体制」に腹が立ちます。 痛くもかゆくもないのでしょうね。

noname#229577
noname#229577
回答No.1

そんなものです、繁忙期の宅配なんて。 時間指定していても届かない事があります。

noname#230434
質問者

お礼

S急便に限らず宅急便業者はあてにならないとは思います。 しかし届けられそうにない状況ならそのように伝えてほしいと思います。 品物が届かないことより「ウソをつく体制」に腹が立ちます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう