• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:過去の男の思い出って残すものですか?)

過去の男の思い出、残すべき?価値観の問題か

o-aquqの回答

  • o-aquq
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

6割以上は過去の恋愛を断絶! 男性は「切り捨て」、女性は「思い出」に・・・ 参考URLを見てみてください。

参考URL:
http://wedding.goo.ne.jp/lovecommon/030.html

関連するQ&A

  • 過去の思い出の品を捨てられない人について。

    同じ職場の男性で、今年初めに結婚したのに 過去に付き合っていた人との思い出の品とか写真とかを捨てれなくて、でも奥さんにバレルのはまずいということで倉庫を借りてまで保管している人がいます。 これってどうなんでしょうか。 その人が言うには、別に取っておいて何をするわけではなく、ただ捨てれないからって。思い出として取っておきたいと。 その気持ちは分かりますが、奥さんに内緒で倉庫まで借りて保存しておくっていうのは・・・ よく男性は過去の思い出を捨てれないって聞くのですが本当なのでしょうか? みなさんのご意見お待ちしています。

  • 過去の嫌な思い出

    自分は高校時代にあまりいい思い出がなくできれば同じ高校の同級生には会いたくないし、できることならもう一度やり直したいくらいです。今は大学でそれなりに楽しくやってるんですがたまに高校時代の事をふっと思い出すと自分が嫌になってきて今の自分に自信が持てなくなってしまいます。いま好きな人がいて(彼女も僕に好意的でもしかしたら付き合うことになるかもしれないです)その人に昔の自分を知られたら嫌われてしまうんじゃないかと不安になります。 そこで皆さんに質問なんですが好きな人や恋人の辛い過去の話などを聞いたり話したりしてちゃんと受け入れてもらえましたか?逆にそれがきっかけで好きな気持ちが冷めたりしましたか?ぜひアドバイスをお願いします。

  • 男らしさや爽やかさについて。

    皆さんの考える、男性に対しての男らしさや爽やかさについて教えてください。 経験体験談からくる考え、もしくは学生時代の思い出だったり、どんなことでも構いません。 また男性の視点から、男性に対して女々しいと感じた瞬間などについても気になります。 男性、女性で意見が分かれると思いますが、皆さんはどう思われますか?

  • 思い出について

    私には思い出がありません 友達がいなかったわけではないのですが当時のことを振り返ってみても価値のあるものと感じないです 当時の写真なんかを見返しても当時の事を友人と話してみても特に価値を感じません 普通の人は過去を顧みて思い出に浸ると思うのですが私には生まれつきその感情が備わっていないように思えます なので今までの全ての時間が無意味に感じます このまま無価値な時間を過ごすくらいなら… どうすればいいのでしょうか?

  • 学生時代の思い出、覚えてますか?

    現在24なのですが、同級生の名前をみて「ああこんな奴いたな」とは思うのですが、当時一緒に遊んだ記憶・会話等を思い出そうとしても何も出てこなくなりました… 過去には戻れないですけど、なんか思い出が一切ないのって悲しくなってきました。(名前は思い出せても) そこで質問ですが学生時代の友人との思い出や会話をハッキリ覚えている人って結構いるものなんでしょうか。

  • 過去の嫌な思い出を思い出して落ち込む

    そのまんまなのですが、私は過去の嫌な思い出を 思い出して落ち込みます。 その程度の事なら、みなさんにも多少あるかも 知れませんが、私の場合しばしば・しょっちゅうです。 思い出した時はすごい嫌悪感で叫びたくなります。 「誰かに話せば楽になるよ。」と言う意見もあるかと 思いますが、簡単に話せるような話でもありません。 と言うか、人に話すのも嫌です。 どちらかと言えば消したい思い出です。 また「思い出して過去を反省するのは良いことだ」と 言う意見も聞きましたが、もう十分反省に反省をして います。同じ失敗はもう無い!と断言出来ます。 私と同じ経験を持って克服された方、どのように 嫌な過去の思い出と折り合いを付けましたか? 「嫌な事はすぐ忘れる。」と言う人がたまに いますが、すごく羨ましいです。

  • 彼女の、過去の人との思い出。

    大学生♂です。 現在正式には付き合っておらず、思いを伝え済み、という人と連絡を取り合ったり、出かけたりしています。相手も大学生です。 ただ、思いを伝えきれず、長い間引きずっている人がいます。と彼女に言われました。近いうちに思いを伝えるそうです。 かといって自分は諦めるつもりはありません。 その過去の人と付き合うことになったのならば諦めますが、一度は揺れてくれた気持ちを信じて思い続けたいと思っています。 ただ、その過去の人との思い出は大きく、車でいろんな場所に行ったりなど、現在車すら持っていない自分にはできないことです。そんな自分に過去以上のものを与えることはできるのか。 思いだけは負けていない自信がありますが、どうやってこれから新しい思い出を作っていけばよいのかとても困っています。 自分は県外出身であり、今いる地方のことをよく知りません。むしろ彼女のほうが地元なので知っています。 どこか誘っても過去の人と行った思い出がそこにはあり、その思い出が大きいらしいです。 彼女に、過去以上の思い出を作っていくために自分にできることは何なのか。それとももはや自分にできることはないのか。 皆さんにお伺いしたいです。

  • 彼の思い出話に嫉妬してしまう…

    こんばんわ! 付き合って半年になる彼のいる大学生の女です☆ タイトルそのままですが、 私は彼の過去(思い出)に嫉妬してしまい、異常かも…と悩んでいます。 私は女子校出身で男友達もなく、常に女ばかりの地味な青春時代をすごしてきたのですが、 彼は共学校出身で、女も男も混ざった仲間でわいわい騒いで過ごして来たようです。 女友達も結構いて、よく会話に出てきます。 私は彼が初彼ですが、彼は過去に3人と付き合ってたみたいです。 …と、元カノに嫉妬してしまうのはよくあることだし、自分でも納得がいくのですが、 彼の学生生活・青春時代にさえ嫉妬してしまうのです。 彼がみんなで仲良く騒いでた世界に自分が入ってないことがすごく寂しく悲しくて仕方ないんです。 彼は2年ほどアメリカに留学していたのですが、 今では英語を見る度に、 アメリカでわいわい騒いでいた彼を想像して、 そしてその輪に自分がいないことを考えて アメリカにも英語にも彼の思い出にも嫉妬してしまうんです。 こんな気持ちは自分でもうっとおしいと思うし、 彼には話したことはありません。 こんな風に彼の人生や思い出に嫉妬することってよくあることですか? ばかみたいって自分でも呆れますが、彼の楽しい思い出を聞くたびに少しだけモヤモヤします。 自分がそこにいなかったことが寂しい… 私も恋愛はなかったけれどそれなりに楽しい学生生活を送ってきたので、 こうやって彼の楽しい生活を妬む気持ちは筋違いだなってわかっています。 どうにかして消化したいんですが… 同じような気持ちになったことある人はいますか? どうやってこのもやもやを解消しましたか? 男性側としては彼女にこう思われていたらどう思いますか? 皆さんの意見を教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 男の友情

    彼氏がいます。関係は良好です。只、一つだけ、私が彼の大学時代のサークルの仲間を毛嫌いしてしまっているのです。初めはその集まりに、彼が良く連れて行ってくれて、それなりに楽しかったのですが、そこに昔付き合ってた彼女がそのメンバーだったり(その人は集まりには顔を出さないですが)、知りたくないこと、余計なことが分かってしまって、後は彼のそのサークルへの思い入れが強すぎて、嫉妬から拒否反応を起こしてしまいました。彼は、「どうしてもそのメンバーを認めてほしい!」という感じで、それが付き合っていく上でのネックにもなりつつあります。 なので努力して、できるだけあわそうとし始めました。 悪い人たちではないんで、私の気持ちの持ちようの問題なのもわかっています。 ただ、納得行かないのは、私はここまで学生時代の友人に思い入れはないし(もちろん今も交友関係はありますが)、そこの場に自分の恋人を連れて行こうとか思ったりしません。いつまでも学生時代の思い出に固執してるような気もして・・・それとは別なのでしょうけど。 男性ってそういうものなのでしょうか? 皆そうだったら、納得いくんですが・・・

  • 「思い出に抱かれれば?」って何!?

    いつもお世話になってます。 これは、私と友達数人との会話です。 ちょっとアホな質問(会話)ですが、納得がいかないので、 皆様のお考えをお聞かせ下さい。 私には片想いしている人がいるのですが、 全く会えないこともあって、なかなか進展しません。 (向こうは私の存在自体知らないので、進展以前の問題 なのですが・・・) そーいった片想い時の愚痴なんかを皆と話していたら、 その中の男友達が「片想いなんてのは頭でグダグタ考えてないで、 『抱いて下さい!!』って行けばええねん。 行ったら男はころっと落ちるよ」と言ってきたんです。 「はああああ?」でした。 その彼曰く、もし両思いになれなくても、好きになった人だから、 1度抱いてもらったら思い出になるだろうと言うのです。 これって何か違うと思いませんか? いきなり「抱いて下さい」は普通引くでしょう。 それに、両思いになったからこその行為だと私は思っているのですが・・・ 思い出に抱いて貰うって、今の時代ありなのですか? 私の考え方が古いのでしょうか? 女性の方、思い出に抱いてもらいたいですか? 男の人って、別に好きでなくても抱けちゃうもんなのですか? 身体から始まる付き合いって、こんな感じなのでしょうか??? 質問ばかり書き込んでしまいましたが、何か変だな~と 思って質問させて頂きました。 どうぞ宜しくお願い致します。