職場での男性の自己紹介についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 私はパートで働く主婦です。昨日、他の店舗で働いていた男性が私が勤務する部署に異動してきましたが、私は昨日は出勤していなかったため初顔合わせとなりました。2人だけになったとき、こちらが尋ねてもいないのにその男性が自己紹介のつもりなのか自分自身のことをいろいろと話してきました。そして、最後に「言っておくけど俺ってスケベだよ」という一言です。
  • 私は「そうなんですか~」と笑って言うしかなかったのですが、普通こんなことわざわざ宣言することではないので正直、ちょっと気持ち悪かったです。もしかしたら、「仕事中の下ネタ、セクハラは覚悟せよ」とでも言いたいのかなあ・・と。それとも別に深い意味はないのでしょうか。
  • そこで同性である男性の方、こういうことを言う人ってどういうつもりなのか、想像できたら教えていただきたいのです。
回答を見る
  • ベストアンサー

「言っておくけど俺ってスケベだよ」と言う職場の人

「言っておくけど俺ってスケベだよ」と言う職場の人 私はパートで働く主婦です。 昨日、他の店舗で働いていた男性が私が勤務する部署に異動してきましたが、私は昨日は出勤していなかったため初顔合わせとなりました。 2人だけになったとき、こちらが尋ねてもいないのにその男性が「自分はバツイチだ」とか、自己紹介のつもりなのか自分自身のことをいろいろと話してきました。 そして、最後に例の「言っておくけど俺ってスケベだよ」という一言です。 私は「そうなんですか~」と笑って言うしかなかったのですが、普通こんなことわざわざ宣言することではないので正直、ちょっと気持ち悪かったです。 もしかしたら、「仕事中の下ネタ、セクハラは覚悟せよ」とでも言いたいのかなあ・・と。 それとも別に深い意味はないのでしょうか。 そこで同性である男性の方、こういうことを言う人ってどういうつもりなのか、想像できたら教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

noname#125237
noname#125237

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gtx456gtx
  • ベストアンサー率18% (194/1035)
回答No.2

>そして、最後に例の「言っておくけど俺ってスケベだよ」という一言です。 「わたしセクハラは一切妥協しないで報告しますからよろしく ^ ^」と返せば問題ないと思います。 多分 ちょっかいだして良いかどうかを確認しているので、舐められると陰湿なセクハラありそうw

noname#125237
質問者

お礼

>多分 ちょっかいだして良いかどうかを確認しているので、舐められると陰湿なセクハラありそうw やっぱり、何の意味もなく言ってるなんてことはなさそうですね。 セクハラまがいのことを言われたらキッパリした態度で臨みます! その点は若い娘さんとは違うので、サラッとかわす自信もあります。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • jisa
  • ベストアンサー率20% (13/63)
回答No.3

全然自惚れじゃないと思いますよ。 きっとあなたが魅力的なんでしょう。

noname#125237
質問者

お礼

いえいえ・・・でもありがとうございます。 今日のように近くに誰もいなくなった時、何か言われても動じないよう心構えしておきます。

  • jisa
  • ベストアンサー率20% (13/63)
回答No.1

率直に、あなたとしたいんじゃないですかね。 あとは考えられません。

noname#125237
質問者

お礼

え!?本当ですか? 実は私もちらっとそんなことも頭をかすめたのですが、一方で「いやあ、それは自惚れでしょう」と自分で自分を戒めてました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これもむっつりスケベですか?

    これもむっつりスケベですか? 私の彼は人前では非常に真面目で友人同士の会話でも下ネタは一切話ない人です。 以前、外で彼の膝の上に座っていたとき、たまたま小さい子供が近づいてきました。 すると、彼は「子供の教育に悪いから下りて」と言ってきました。 子供の前でもこのように振る舞おうとします。 しかしながら、私の前では下ネタを言うことができるのです。 このような男性もむっつりスケベというのでしょうか?

  • スケベ度はそれぞれ違う?

    男性のスケベさは皆同じくらいですか?それともそれぞれ?例えばAVをたくさん持ってる人とそうでない人、自分はスケベだと堂々いい張る人とムッツリな人。??

  • 自分はスケベだって思ってる人はどのくらいいますか?

    前回とは逆の質問をでいきます。今までの考えは、間違っていたんでしょうか? 女性でもHが好きな人は、この国に一人はいるんですね。わかりました。 これは、男性でも女性でも答えていただいて構いません。 今まで40年生きてきて、彼女が出来なかったのは…。 自分でもルックスは悪くないと思うし、性格も良いのでは…。と思っています。 やさしい、って言われるし。じゃあ、運がなかっただけ…?? 100人が100人全員に断られるなんて、あり?って思いました。 中には、友人を通じて後から自分の事を「○○さんは、かっこいいから彼女がいるのだと思っていました。」って、言われたこともありました。 どうも、唯一自分の事を気になってる人がいたらしい。それが唯一のチャンスだったかもしれません。 それは学生の頃で、何年かして友人を通して聴きました。その人はもう、どこにいるかわかりません。 名前すらも覚えてないです。 でも、こんなことも言われました。 「男なんて、みんな私の体が目的なんでしょ!!」って。そんなことないのに…。 「男はやらしいんだから…。」とか、「どうして、男って女性のパンツとか見たがるのかな?」とか。 何度か、そんなことを聞いて、自分は絶対スケベになりたくないって、思いました。 でも、その後も自分は今でも「隠れスケベ」ですが、誰にも言ってません。 結婚したって、Hなことは絶対にしないと誓っています。 結婚したら、その人と子どもができたら、絶対に家族を一生大切にするって誓いました。 テレビなどで、ナンパしてる男を見たことがありますが、そんなことをする男がいるから、女の人に男はスケベだって思われるのか? 今まで、そう思いました。 男の本能ってのは、自分はどうも好きにはなれないです。 もう、40歳も過ぎたし、今から結婚とかは遅いでしょうね。 今までの人生、なんだか損をした人生を歩んでいたのかもしれないですね。 う~ん、考えてみると悪循環だなぁ。モテない→落ち込む→暗い性格→マイナス思考→…ですものね。 でも、自分は人にスケベだって、口に出して言えないですが、女性に言ったら、嫌われますか? そもそもHが好きな女性を見つけるってのも、宝くじで一等を当てるくらい難しいものですよね。 あと余談なんですが、学生の頃、男の人生って、損だなぁ…って思ったこともありました。 ある男の人がいて、せっかく結婚したのに、男は会社で上司に怒られて、会社が終われば、行きたくない居酒屋に寄って、 酔っぱらって家に帰ったら、奥さんに叱られて、次の日また朝早く会社に行って、その繰り返し。 奥さんは日中、家事をやって、そのあと昼間はのんびり映画に行ったり、近所の奥様とペチャクチャ…。 そんなのになりたくないと思いました。 また学生の頃、「男は妻子を養っていかなきゃいけないんだ。」って言われたり…。 それで、一時期は結婚願望が薄れたこともありました。 自分はそれ以来、自分から女性にアタックしないようにしました。女性からの告白を待つようにしました。 でも、30歳になっても全然、声はかからないので、いい加減、婚活を始めましたが、遅かったのです。 会う人会う人、嫌われっぱなし。緊張しやすいし、どうも顔つきがやらしいみたいです。 そして前文みたいなことを言われました。 だから、女性はHじゃないし、Hな女性はどのくらいいるのか聞いてみました。 では、男で女性に自分はスケベだってことを、言ってる人はどのくらいの割合でいるのでしょう? また女性が、自分の彼氏や夫がHをせまってきたら、嫌いになりませんか? 真面目に真剣に悩んでいます。今までの人生がバカみたいだったのか? 長々とすみません。最後に説教や怒らせるような返答はしないでください。

  • 職場の既婚女性の下ネタ

    当方30代既婚男性。先方40過ぎ既婚女性です。 私たちは、職場では仲がよい方です。しかし、女性が下ネタを話してきます。スケベな50代のおっさんからあからさまな下ネタを言われると、照れながらも話を合わせてますが、私には「ねぇねぇ、・・・」って感じで話を振ってきます。私の「もの」に関する話もあります。(大きさや形について)私は適当に合わせておきますが、下ネタで盛り上がったりはしません。私は職場では必要の無い限り下ネタは話しません。 今まで、下ネタをさらっと話してくる女性が知り合いにはいなかったので面食らっています。仲良しのつもりなのでしょうか? その女性、以前は「私に気があるのかな?」と思うような言動がありましたが、最近では無くなりました。下ネタは前から時々話してきてました。 既婚女性の方、ご意見お願いします。

  • 職場の異動

    先月、上司から部署異動があるからそこの部署に行って引き継ぎの仕事とあいさつに行って準備しなさいと言われ、今の部署での仕事を終えてから残業までして新しい部署まで行き引き継ぎなど覚え、勉強したのに...昨日上司に新しい人を入れたからやっぱり戻ってきて下さいと言われました。 こんなことあるのですか?

  • 職場の女の子がコーヒーを入れてくれない

    会社員、女性です。 他部署の男性についてなのですが、「うちの部署の女の子はコーヒー入れてくれないから自分で入れて飲んでるんだよ」と自慢げ?に言ってます。 セクハラ、男尊女卑等発言であることに間違いはないのですがそれはこの際置いといて。 私自身はコーヒーが飲みたいなら自分で入れますし、人がいれてくれないから仕方なしに自分でいれてるんだ、と言う発想そのものが頭の中にありません。 なぜ男性は女性にコーヒーを入れてもらおうとするのでしょうか?

  • 威圧的な職場の人

    私は持病が悪化して休職し、この夏復職しました。 そこは、他部署と離れた場所にあり、正社員2人と派遣社員4名が います。 私はその正社員の男性と気が合わず(前も同じ部署だった事があり、 その人が原因のストレスで休職した事があります)、また健康を害し かけています。 その人はとにかく自分の言った事が100%正しいと思っており、自分の 意見を聞かないと怒り出す。何でもその部署で起こった事は、知らないと 気に食わない。責任者と言っても一般職なのに、威圧的な物の言い方を する。こちらで自分の仕事の段取りを考えてやっていても、横から 口を出してくる・・・。(そっちよりあっちの仕事を先にやれ、等) ほとほと困って、その人の昔の上司に相談したら「調子の良い時はいいが そうでない時は手がつけられなくて、目が離せなかった(鬱病を患って いたらしい)。そんな人間を他の人の目の届かない部署の責任者においておくのは どうかと思う。 そんな人間を元の部署に戻してもらっても迷惑なので、あなたが部署の 異動を上司に申し出たらいいのでは?今のトラブルを上司が解決できない のであれば、その上司の力量不足ということなので、そのまた上の上司 に相談した方がいいかもしれない」とのことでした。 私としては、そこまでして話を大きくしたくないし、今のところその上 の上司に相談するつもりはありません。また私は障害を持っており、 その障害がハンディになるので、今の職場に配置になったのです。 このままでは、また休職することになりかねません。 この質問を読んで、皆さんの客観的な意見とアドバイスをお聞かせ願え れば幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 職場のこの人はおかしくないですか?

    仕事で営業のアシスタントをしています。 去年の4月に前任の営業の人が異動になり、今は別の部署から来た後任の営業(男性・30代)と仕事をしています。 私はその部署に4年いたので仕事の内容はわかっていますが、新しい営業の人はまだ知らないことが多いので私に仕事の内容について聞いてくることがありました。 でも、私に質問をしておいて(本人が知らないから私に聞いているのであろう…という内容です。)、私が普通に答えると、その営業は「ええ、そうですよ。」「もちろんそうですよね。」(そんなこと知ってますよ!的なちょっとキレ口調。) 私は初めはえ?!と思ったのですが、気のせいかな…と気にしないようにしていましたが、何度もそういったことがあるのです。 明らかに人にものを聞く態度ではないと思うのですが。 知ったかぶりとはちょっと違う、話の受け答えがおかしいのです。 聞かれたから答えただけなのに、まるでおせっかいを遮るような受け答えをされて、気分が悪いです。 あと、もう一つ、GWにその男性が旅行(国内)に行って私にお土産を買ったけど、今日は持ってくるのを忘れたので、明日持ってきますね、と言っていたのですが、一向に持ってくる気配なし。 私からお土産をねだったわけではなく、別に欲しくないのでそのまま何も言わずに終わりましたが、この一件では変わった人だなと思ってました。 最近、今度はその男性が海外旅行へ行き、お土産を頂いたのですが、数日後、旅行の話を私にペラペラと話しているうちにお酒を何本か買ってきたのでそれも1本あげましょうと言われたので、ご自分で飲んだらいいじゃないですか?と私は言ったのです。 でもその男性は僕はもう1本飲んだので差し上げますよと、言うのでじゃあ頂きます、ということになり、今度持ってきますね、なんて言っていたのです。 でも、また案の定一向に持ってくる気配なし。 最初から私がねだった話ではないので、もうその話には触れていませんが、2度もこういうことがあると、ちょっとこの人大丈夫?と思えてきたのです。 言っておきますが、私は物が欲しいわけじゃないんです。 どうして実行できないことを簡単に言うのかということです。 忘れるにしてもおかしいです。自分から言っておいて。 私以外の人にも同様の嘘をついていることは推測できます。 基本的に見栄っ張りな性格なんだろうなぁ…とは思いますが、ちょっと病的なものを感じます。 信用するに値する人ではないように思えてきて、一緒に仕事をするのが苦痛です。 この男性の行動って普通だと思いますか? やはり虚言癖(症?)のような類の人なのでしょうか?

  • セクハラで訴えた又は詳しい人お願いします。

    セクハラで訴えた又は詳しい人お願いします。 セクハラ、名誉毀損、公然ワイセツで 示談するかもしれません。示談書などの作成は依頼しますが、弁護士なしでも大丈夫でしょうか。 因みに証人二人に書面にて証言してもらいました。 ボイスレコーダで下ネタを言っている内容も一回だけですが録音しました。 相手は金持ちなので強い弁護士を雇うかもしれません…覚悟したほうがいいですよね。

  • 職場の人の対応について

    長くなりますがご了承ください。あとただの愚痴のようなものになりますのでご気分を害されたらすいません……。 私のいる部署は、他の部署に比べて年齢層が高く、異動もほとんどした事が無い人ばかりです。その中でAさんという方がいます。私より年上で今の部署では長くいる方ですが、職務歴は私の方が長く、私は資格も持っているためその部署のサブリーダーのような位置にいます。 その人の困った所というのが、いわゆるスピーカーという事です。他の人の情報を知りたがり、そしてそれを許可なく周りに広めるという事をよくします。 人の居ない所では悪口当たり前(というより、悪口しか言わない)ですし、業務も自分の都合で勝手に変えたりしています。私が言っても勝手に変えるので、頭を抱えてしまいます。 勤務も勤務表が出来てから休みを変えますし、怒らせると面倒だからと他の職員に気を遣わせているのに、Aさんは全く気にしていません。逆のことがAさんに起こるといつまでもグチグチと怒っています。 Aさんを崇拝している職員も数名いて、他の職員に聞こえるように「やっぱりAさんが居なきゃならない!」と言って、モチベーションが下がっているようなのです。 上司に相談したり、こういう事をされたと言っても「仕事が出来るから 」としか言われませんでした。仕事が出来たら、見逃してもいいのでしょうか。 嫌われる覚悟で注意をして行かなければと思うのですが、怒る事が苦手な私はどうしたら良いのか分かりません。しかし他の職員に気を遣わせているAさんを許せないという気持ちもあります。どうしたら毅然と立ち向かう事が出来ますか?

専門家に質問してみよう