職場での男性の自己紹介についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 私はパートで働く主婦です。昨日、他の店舗で働いていた男性が私が勤務する部署に異動してきましたが、私は昨日は出勤していなかったため初顔合わせとなりました。2人だけになったとき、こちらが尋ねてもいないのにその男性が自己紹介のつもりなのか自分自身のことをいろいろと話してきました。そして、最後に「言っておくけど俺ってスケベだよ」という一言です。
  • 私は「そうなんですか~」と笑って言うしかなかったのですが、普通こんなことわざわざ宣言することではないので正直、ちょっと気持ち悪かったです。もしかしたら、「仕事中の下ネタ、セクハラは覚悟せよ」とでも言いたいのかなあ・・と。それとも別に深い意味はないのでしょうか。
  • そこで同性である男性の方、こういうことを言う人ってどういうつもりなのか、想像できたら教えていただきたいのです。
回答を見る
  • ベストアンサー

「言っておくけど俺ってスケベだよ」と言う職場の人

「言っておくけど俺ってスケベだよ」と言う職場の人 私はパートで働く主婦です。 昨日、他の店舗で働いていた男性が私が勤務する部署に異動してきましたが、私は昨日は出勤していなかったため初顔合わせとなりました。 2人だけになったとき、こちらが尋ねてもいないのにその男性が「自分はバツイチだ」とか、自己紹介のつもりなのか自分自身のことをいろいろと話してきました。 そして、最後に例の「言っておくけど俺ってスケベだよ」という一言です。 私は「そうなんですか~」と笑って言うしかなかったのですが、普通こんなことわざわざ宣言することではないので正直、ちょっと気持ち悪かったです。 もしかしたら、「仕事中の下ネタ、セクハラは覚悟せよ」とでも言いたいのかなあ・・と。 それとも別に深い意味はないのでしょうか。 そこで同性である男性の方、こういうことを言う人ってどういうつもりなのか、想像できたら教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

noname#125237

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gtx456gtx
回答No.2

>そして、最後に例の「言っておくけど俺ってスケベだよ」という一言です。 「わたしセクハラは一切妥協しないで報告しますからよろしく ^ ^」と返せば問題ないと思います。 多分 ちょっかいだして良いかどうかを確認しているので、舐められると陰湿なセクハラありそうw

質問者

お礼

>多分 ちょっかいだして良いかどうかを確認しているので、舐められると陰湿なセクハラありそうw やっぱり、何の意味もなく言ってるなんてことはなさそうですね。 セクハラまがいのことを言われたらキッパリした態度で臨みます! その点は若い娘さんとは違うので、サラッとかわす自信もあります。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• jisa
回答No.3

全然自惚れじゃないと思いますよ。 きっとあなたが魅力的なんでしょう。

質問者

お礼

いえいえ・・・でもありがとうございます。 今日のように近くに誰もいなくなった時、何か言われても動じないよう心構えしておきます。

• jisa
回答No.1

率直に、あなたとしたいんじゃないですかね。 あとは考えられません。

質問者

お礼

え!?本当ですか? 実は私もちらっとそんなことも頭をかすめたのですが、一方で「いやあ、それは自惚れでしょう」と自分で自分を戒めてました。 回答ありがとうございました。