• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな男性を誘って、2人で花火大会に行きました。)

花火大会デートでの出来事|彼は私を気になってくれている?

このQ&Aのポイント
  • 好きな男性を誘って、2人で花火大会に行きましたが、告白できずに終わりました。
  • 帰りの電車で、男性とぶつかりそうになりましたが、よけました。
  • その後、彼からのメールで、私の後ろ姿を見ていて気になっている様子が伺えますが、彼は本当に私を気になってくれているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.1

出来なかったんじゃなくて。 貴方はしなかったんだよ。 したかったけど。 自分の好きな気持ちに対して。相手が自分を好きで居てくれる実感を。 ハッキリとはつかめなかった。だからしなかった。 無意識レベルで押し留まった。 そもそも私を気になってくれているのでしょうか?という関係のレベルでは。 告白は成立しない。 もちろん一緒に遊びに行く位だから。 ゆっくり仲良くなっていけたらいいとは思ってる。 でも仲良くなる、親しくなるのと。 実際に特別な関係として、責任ある二人として繋がるのはレベルが違うでしょ? 花火大会も一つの積み重ね。 今後もっとお互いにリラックスして、心の距離を縮めて。 貴方が思うだけじゃなく、相手も貴方と過ごす時間を楽しいな、寛げるなと 感じてくれてこそ。 二人で創る関係は深まっていく。 その深まりを貴方が感じれば。 貴方はそれを手ごたえにして告白できるんだよ。 現時点ではそれが無かっただけ。 中途半端に動かなかった事で。これからの可能性は持ち越されたんだと思うからね。 今後も焦らず、急がず丁寧にコミュニケーションを積み重ねていく事なんだと思う☆

noname#118010
質問者

お礼

なるほど。そういう考え方もあるのですね。深いです。 少し冷静になって、彼の事を考えていきたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.2

全く同じ質問を何故繰り返すのですか? 前回に返事してくれた人たちに失礼ですよ。 彼はあなたのことが好きなんですよ。 それくらいわかるでしょう。

noname#118010
質問者

お礼

こちらこそ何度もありがとうございます(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 知人男性と仕事から2人で帰って、先に私が降りる駅に着いたので、“じゃあ

    知人男性と仕事から2人で帰って、先に私が降りる駅に着いたので、“じゃあまたね”と言って、降りました。改札へ向かう途中、男の人とぶつかりそうになりましたが、よけました。 ひとりになって帰る途中、知人男性からメールがきました。 “さっき○○で降りた時、背の高い男の人とぶつかったでしょ!?見てたよ(笑)” “見てたよ(笑)”に少々、むかっときました。 が、見てたという事は、私の後ろ姿を座った状態で振り返って、窓越しにずっと見ていたとい事ですよね? (座り場所は、振り返らないと見えない位置) 普通知人の女性が先に降りたら窓越しに振り返ってまで、見届けますか?そしてわざわざそんなメールを送ったりしますか? この男性は私に気があるのでしょうか?

  • 花火大会デートは何歳まで自然ですか??

    現在22歳の男です。 質問タイトルをみて「はぁ?」と思った方もいるかと思いますが、お許しください(笑) 昔から、好きな人と花火大会に行くのが夢なんですが、 残念なことに夏に彼女がいたことがありません・・・ なのでこの年齢になってまだ夢が実現していないんですが、 今年も別に好きな人がいるわけでもなく、無理なんです。 別に何歳になっても、お互い行きたいと思ってりゃそれでいいじゃん!!という意見が普通だと思いますし、もちろん僕もそう思うんですが(笑)、なるべく「花火大会でデートをする」というのが自然な年齢の内に夢を実現したいなあと思いまして・・・ というのも、花火大会って若い人達が行くイメージが自分の中にはありまして。間違った認識なのかもしれませんが・・・ 例えば30歳ぐらいになっても、花火大会でデートって一般的におかしくないんでしょうか?? 変なこと聞いてすいません(笑)

  • 花火大会が終わってから何をしますか?

    今週末に行われる花火大会に行く予定です。 帰りは駅までの道も、電車もとても混むと聞いています。あまり人混みが好きではないのですごく混んでる最中に帰りたくはないのですが、すぐに帰らない方はどんなことをされてるのでしょうか? 花火大会に生まれて初めて行くので、持ってくとよいも物とか、その他アドバイスあったらお願いします。 ちなみに、一緒に行くのは男友達で浴衣で行きます。

  • 花火大会に誘いたいけど…

    中2女子です。 片想いの先輩を 花火大会に誘いたいのですが ぜんっぜん仲良くないです…笑。 やっぱり仲良くもないのに花火大会行きませんか?なんか行ったら 気持ち悪い人としか思われませんかね??? ちなみに私が先輩を好きだってことは本人は知っています。 できればいいたいのでアドバイスお願いします!!!!!!

  • 花火大会

    夏と言えば花火大会ですよね。 彼女と花火大会へ行くのですが、彼女は浴衣で行くみたいです。 で、彼氏の私も浴衣で行こうと言うのですが、大丈夫でしょうか? なんか、周りの男性がカジュアルな服ばかりだと、心配になってしまうんです。 男の人が浴衣で花火大会、結構いるんですか?

  • 花火大会での告白

    花火大会で告白しようと思ってる高1(男)です。 少し考えたんですが、やっぱり花火大会にきてるし花火の話題いれつつ告白したいんですが在り来たりな言葉・臭い言葉にしか浮かんできません(笑。) 無理に花火大会で告白しなくてもいいとも思ったんですがなんかロマンチックでいいかなぁ。とか思ったりします。 どうゆうタイミングでどんな言葉で告白したらいいのか ご意見お聞かせください!

  • 花火大会デートについて

    好きな女性と花火大会に行けることにぬりました ドキドキです しかしその花火大会は規模が大きく人だらけらしいです なので男の私が先にいきよく花火が見れる場所を確保しとこうと思うのですが、私とその女性は最寄り駅が同じです もしかすると女性は浴衣でくるかもしれません その女性を一人で電車に乗らせて花火会場までこさせるのがあまり気がすすまないのですが女性的に一人でしかも現地集合させる男はどう思いますか? やはり駄目ですかね? また花火大会デートにおいて気をつけることなどあれば教えて下さい

  • 花火大会に誘ったけど

    好きな人のことを花火大会に誘いました。その人とはずっとやり取りが続いてて、夏休みも特に予定は無いと言っていたので、「花火大会一緒に行きませんか?」と誘いました。それまで「笑」とか「!」とか使ってくれていたのに、途端に返信が少し冷たくなりました。結果は「行こうー」とだけ返ってきて、あまり乗り気じゃなかったのかなと思いました。でも、「俺車出すよ」とか結構積極的に一緒に計画を立ててくれます。 どういう心情なのでしょうか……?

  • 好きな人を花火大会に誘いたい(●´∀`●)

    こんにちわ! 24歳♀です。タイトル通り好きな人を花火大会に誘おうと思うのですが、どうやって誘えば好感度いいでしょうか? 好きな人は6歳年上で前のバイト先の社員さんです。 何度か二人だけで遊びに行きました。 しばらく忙しくて連絡しなかった時に、「最近、メールくれないね…。彼氏でもできた?(悲しい顔の絵文字)」てメールが着て、居ないって返信したら「それならいい(笑ってる顔の絵文字)」って返信がきました。 なので、興味は持ってくれてるのかと(笑) ↓みたいにメールして誘ったらキモいですかね? ・花火見に行きたいッ!一緒に行きましょよー ・一緒に花火大会に行きませんか? ・花火大会につれてってください(ハート) 男性の方は、女性からなんて誘われれば嬉しいでしょうか?

  • 花火大会に誘われて行くか行かないか迷っています。

    先日友達の紹介で友達含め4人で 食事に行きました。 その中にいた彼と連絡先を交換して 花火大会に誘われました。 まだ一度しか遊んだ事がないのに 花火大会に行くのはどんなものなのでしょうか。 遊ぶのが2回目なのに誘ってくるような彼は 女慣れをしているんでしょうか。 この前遊んだときは女の人とはあんまり縁が無くて中々彼女が出来ないとは言っていましたが…… ちなみに私は男の人が苦手で 恋愛経験がほとんどないです。 その彼の心理が全く読めません(´・_・`) 回答お願いします