• ベストアンサー

私の自宅のデスクトップと会社にあるノートを、どちらからでもファイルをや

私の自宅のデスクトップと会社にあるノートを、どちらからでもファイルをやり取りしたいのですが、 初心者にも解かりやすいソフトはありますか? デスクトップはビスタでノートは7です。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.2

ソフトは不要です。マイクロソフトが提供しているスカイドライブを使えばいいのです。25ギガバイトまで無料で使用できますから、送りたいファイルを一旦このスカイドライブへ保存し、送られる側からアクセスしてこれを取り込めばいいのです。  スカイドライブへのリンクを下記に登録しておきました。 http://login.live.com/login.srf?wa=wsignin1.0&rpsnv=11&ct=1280666990&rver=5.5.4177.0&wp=MBI&wreply=http://skydrive.live.com/home.aspx&lc=1041&id=250206&cbcxt=sky

inobose
質問者

お礼

お礼が遅れましてすみません。 検討の余地ありそうですね。 有難うございました。。

その他の回答 (3)

• ringo_072
回答No.4

ソフトではないですが、BUFFALOのネットワークハードディスクはオススメです。 自宅のルータに接続しておくだけで、インターネット環境が存在するところだったら会社だけでなくファーストフード店などからでもアクセスできます。 設定も簡単ですよ^^

inobose
質問者

お礼

お礼遅れましてすみません。 調べてみます。 有難うございました。

回答No.3

あなた自身が社長、もしくは同等の管理者であれば別ですが、最低条件として、会社のパソコンの管理者、もしくは上司などから許可があることがセキュリティ上必要になります。その上で会社がサーバーを使っているのでしたら、サーバー管理者にお尋ねになってください。サーバーによってはVPN (Virtual Private Network)で接続できるかもしれません。

inobose
質問者

お礼

お礼が遅れましてすみません。 私が社長で社員はいませんので、問題は無いんです。 有難うございました。

• yamato1957
回答No.1

>どちらからでもファイルをやり取りしたいのですが、 ファイルの同期をしたいということですか?。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/backup/

inobose
質問者

お礼

お礼が遅れましてすみません。 vectorにこんなソフトがあったんですね。 有難うございました。