• ベストアンサー

自宅で使っているパソコンはデスクトップですか?ノートですか?

自宅で使っているパソコンはデスクトップですか?ノートですか? また、今後買い換えるならどちらを選びますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yucky2155
回答No.2

私の場合は自宅にスペースがあるのでデスクトップです。置く場所があるのであれば断然デスクトップのほうがいいと思いますよ。一概にはいえないですが、ノートはデスクトップに比べ、性能、機能は落ちて、さらに高いですから。今後買い換えるのは勿論デスクトップです。

その他の回答 (16)

• 192455631
回答No.17

デスクトップを2台 ノートを1台 メインで使っているのはデスクトップだから、買い換えるならデスクトップでしょう。

• ziziwa1130
回答No.16

以前住んでいた借家のコンセント配置が悪く、衣類乾燥機と電子レンジを同時に使用すると電源が落ちてしまったために、ずっとノートPCです。次もノートPCにする予定です。

• k_kota
回答No.15

デスクトップです、ノートもありますけど。 今後もデスクトップ買います。 理由は ・持ち運ばない ・性能あたりの値段が安い ・いじって遊べる ・画面とキーボードが近いのがいや ・大きくて写りのいいディスプレイがいい ・ノートのキーボードが苦手 ・スタイル的に合うから ・オーディオIF付けるので結局運べない

noname#155510
noname#155510
回答No.14

もち、断然ノートパソコンです、すなわち、持ち運びが良く利便性があるということです。パソコン歴17年で、現在のパソコンで、2台目です。今度も買うとしたら、同じ物です。家にいるときは、下の写真ようにですが、70%は他の場所で使用しているためです。

• chikusuke
回答No.13

今はノートのみです。 自作PCを組んで、楽しんでいた頃は当然デスクトップ派でした。 ただ自作PCも割安感は既になく、ほぼゲームもせず おまけにノートPCも安くなったので、わざわざデスクトップを選ぶ理由はないです。 またノートPCに、モニタ(1920*1200)と光学ドライブ、キーボード&マウスを付けたら使い勝手はデスクトップとなんら変わりません。 本体が現役を終えたら仕舞って置くのに場所を取らない理由でも、ノートPCを選びます。

• KO1014
回答No.12

両方所有しています。 ・メイン=デスクトップ(Vista) ・サブ=ノート(XP) 主にフリーソフトのテスト用です。 XP・Vistaで使用できるフリーソフトをノートPCで動かしてみて使えるようだったらデスクトップPCにインストール、という感じです。 いろいろなソフトをインストールしまくっているので1回/年はリカバリするようにしています。 ネットにつなげていませんし、リカバリが簡単にできるようリカバリディスクがついている機種にしましたので、リカバリは苦になりません。 買い換えですが、デスクトップ→デスクトップ、ノート→ノートです。つまり、それぞれ使用目的が違うのでどちらも必要ということです。 ただ、ノートPCはあくまで【フリーソフトのテスト用】なので、使いたいフリーソフトが無ければ買い換えずデスクトップのみとなるでしょうね。

• kunick
回答No.11

両方持っていますが、メインはノートです。 PCを持ち歩くので、同期がめんどくさいのと、家中好きな場所で出来るので。 実際に、デスクトップでした処理をノートに移し忘れてめんどくさい思いした事が何度もあったりして、無精モンには変な使い分けは禁物と思ってます。 重い処理をするときだけ、デスクトップを使います。 なんかもったいないけど、手間よりその場の利便性と間違いが起こらないことを優先してしまいます。 今後は、デスクトップとノートでの体感での性能差が縮まることを祈るのみです。

• vaierun
回答No.10

回答を見てるとデスクトップの方が性能が良いのですね~ 私もデスクトップなのですが子どものお下がりです^^; 壊れたらもう買わないかも(@_@;) もし買うとしたら高性能は必要ないので コンパクトなノートにします^^

• coco1701
回答No.9

>自宅で使っているパソコンはデスクトップですか?ノートですか?  ・両方有りますが、家で使っているのは、デスクトップの方、ノートの方はほとんど使っていない  ・ノート(B5タイプ)はほとんど仕事用で、家ではほとんど使っていない、使う必要があるときはデータをデスクトップに移してそちらで処理、ノートに戻しています >今後買い換えるならどちらを選びますか?  ・当然、デスクトップ  ・スペックが全然違うので、家で使うならデスクトップで、ノートは対象外です

• lunarx
回答No.8

>自宅で使っているパソコンはデスクトップですか?ノートですか? 両方使っている。 デスクトップもノートPCも複数台利用している。 >また、今後買い換えるならどちらを選びますか? 両方。