• ベストアンサー

CD-Rに録画した映画が見たいのですが・・・

Windows98でNECの「LaVie S」(2000年購入)です。DVD-ROMドライブ内臓というやつです。このPCでCD-Rに録画したものを見たいのですがどのようにしたらいいのですか?なにぶんPCが苦手なものでわかりません。簡単に分かりやすく説明してください。お願いします。音楽は聴くことができます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuuga
回答No.2

その映画の入ったCDをPCのドライブに挿入してマイコンピュータで開き、その中のアイコン(通常だとメディアプレーヤー等のアイコン)をダブルクリックすればOKだと思います それで再生されない場合(音は出るが映像は出ない等)、別途コーデックが必要です 真空波動研などのソフトを使用して使用されているコーデックを調べてインターネットで検索すればひっかかると思います まずはお試しください

gattu
質問者

お礼

いろいろやってみた結果、音は出るが画像が出ません。コーデックがエラーとか出ます。このことですね。調べてみます。ありがとうがざいました。

その他の回答 (1)

• happypoint
回答No.1

こんにちは。 この質問の内容だけではお答えできないと思います。 「CD-Rに録画したもの」はどこから入手されました? ご自分で録画されたのでしょうか?それとも貰い物か何かでしょうか。 つまり、どうやって「録画」したのか?ということなんです。 推測ですが、動画のファイルが保存されているのでしたら、この方法でOKかもしれません。 はずれていたら、補足してください。 マイコンピュータを開いて、そのなかにあるCD-ROMドライブを開いてください。 すると、ファイルアイコンが表示されると思いますので、それをダブルクリックします。

gattu
質問者

お礼

友達が録画したものなので・・・とりあえず、頑張ってみます。ありがとうございました。