• ベストアンサー

妊娠の可能性。

妊娠の可能性。 最終生理日が6月16日で周期は34日(3,4日前後することもあり)です。 性交渉があったのは7月10、11、21日です。10,11日は避妊もしていましたし、妊娠しやすい日ではないと思うのですが、8月1日現在でまだ生理がきていないのと今のところずっと高温期です。 7月のはじめあたりから体温を計れない日が若干続きましたので何日から高温期に入ったか定かではありませんが、確認できる範囲で今のところ高温期は15日以上です。 妊娠の可能性はありますでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

31-34周期だと21の性行為で受精するのはやや遠い気もします。 しかし精子が長くいきてたかもしれませんし、排卵が遅れ周期が長引いてるのかもしれません。 妊娠されてるか心配であるならば、最後の性行為(21日から)3週間以上経過した日に(8月9日頃)、妊娠検査薬を使用して判定を出されるといいかと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠?想像妊娠?

    前回の生理が9月26日~一週間ありました。生理周期は28日~30日です。10月12日の早朝に性交あり。避妊なし。基礎体温は普段はつけてないのですが、14日から一応つけてます。今のところ高温期なのですが、早ければそろそろ妊娠の兆候が現れてもとおもってますが。妊娠してるでしょうか?

  • 妊娠or生理の遅れでしょうか??

    妊娠を望まない者です。 生理周期は29~30日で、今月は26日前後に来る予定でした。基礎体温もつけており、13日以降高温期が続いています。 予定通り生理がくると思い、22日に避妊をしずに仲良くしました。 これは妊娠の可能性が高いでしょうか? 避妊しなかったことに後悔してます。

  • 妊娠?

    先月の生理が12月16日、現在2月5日ですが生理がきていません。生理不順の為、周期は36日の時もあれば45日ぐらいの時もあります。最近はその周期が交互にくるようで、今回は36日周期の予定ですが、現在52日経っていますがまだ生理がきていません。基礎体温も測っていますが全く高温期にならず、上っても36.3度ぐらいで、3日前は35.9度になったりしています。たまにそのような体温で生理がくる時があります。妊娠すると高温期が20日以上続くと聞きます。以上のような体温でも妊娠の可能性はあるのでしょうか?いつも生理前になると頭痛があるので、3日前ぐらいからその症状もありそろそろかとも思うのですが…。 ちなみに性行為は12月22日・28日・1月5日・12日です。

  • 妊娠しているのでしょうか?

    妊娠を希望している29歳の主婦です。 生理周期は34~38日で、排卵日は生理後20~24日の間にあります。 基礎体温をつけていて、なんとなく排卵日かな?という日ですが・・・ 先月5月4日に生理があり、排卵日かな?と思われるのか24日でした。 排卵日検査薬でも陽性を示したので、23日・25日と主人とHしました。 27日から高温期と思われる36.8くらいの体温をキープしていたのですが、今日、突然36.1まで体温が下がりました。 普段の低温期の体温は36.2前後で高温期は36.8前後です。 生理がくるにしても、低温になるには早すぎるし、 どなたか妊娠初期に突然一時的に低温になった・・・なんて方はいらっしゃいませんか? また、妊娠したいと思っていますが、妊娠の可能性は限りなく『ゼロ』に近いのでしょうか?

  • 妊娠の可能性は?

    妊娠を希望していて、基礎体温をつけ初めてから3ヶ月がすぎたところです。 生理周期が毎月29日前後で高温期が12日前後です。 生理予定日の次の日に体温が下がったのですが、まだ生理がはじまりません。 体温が下がっても、このまま生理がこなかったら妊娠の可能性はあるのでしょうか? どなたか宜しくお願いします。。。

  • 妊娠の可能性は・・・?

    こんばんは。 早速ですが、前回の生理が3月11日で、(周期32日くらい) 排卵検査薬で、29日に陽性反応でした。 29日に性交渉を持ち、現在に至ります。 花粉症もあるのですが、風邪っぽくて、昼間の熱は37、2℃です。 基礎体温は、30日から高温期になっています。 微妙な時期ですので、薬を飲むこともためらいます・・。 私の妊娠している可能性は何%くらいあるでしょうか?

  • 高温期20日目妊娠の可能性はありますか?

    生理はほぼ30日周期で前回の生理が6月20日 周期12日目 7/1 36.24 周期13日目 7/2 36.36 周期14日目 7/3 36.39 周期15日目 7/4 36.23 仲良し 周期16日目 7/5 36.65 高温期1日目 周期17日目 7/6 36.69 高温期2日目 周期18日目 7/7 36.59 高温期3日目… 周期28日目 7/17 37.12 高温期13日目※今までにない体温の高さ 以降37℃前後の体温を保持、夜寝苦しくて不眠気味、お腹が特に熱い、空腹時胃がムカムカ 本日、周期35日目で高温期20日目。早期妊娠検査薬の結果、陰性。 生理の気配なし。妊娠の可能性はありますか?また、同じ経験されたかたいらっしゃいますか?

  • 妊娠してるかな??

    基礎体温はかってます。 今回高温期になる前に急に体調不良になりました。 その為か、高温期になるのがいつもより少し早くって排卵日近くに仲良しをしていました。 5月13日 生理 6月18日 生理 7月26日 生理 ここ1年近く生理周期が30日から35日前後と段々長くなってきてます。 その為8月の生理は31日が9月のはじめだろうと思っていたので 排卵日も18日くらいかなと思っていました。 そうしたら、15日の朝から夕方まで腹痛(下痢)をし微熱(38度以下)も出、16日の基礎体温は37度になっていました。 17日以降も36度6分台と微熱からそのまま高温期に突入してしまいました。(グラフを見ると15日から36度台で高温期になっています。) そして仲良くしたのは… 7月12日   13日   16日   19日 いずれも避妊具なしの外出しですが、得に12・13日は回数が多かったです。 そしてなぜ妊娠してるかなと思う理由なんですが 2,3日前から胸の張りと下腹部痛がしています。 あと、胃痛がたまにあるのとめまいがします。 まだ生理予定日もきていないので判断のしようがないのですが 妊娠初期など似たような経験をされた方がいるのかなと思いまして投稿しました。 つわりなどこんなことがあったとかお話が聞けたらなと思います。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    8月初旬の性交渉で12日頃から4日間程いつもより5日程度早い生理らしきものがありました。ちなみに7月の生理は14日~17日まででした。(いつも32周期くらいです。) 量も通常の生理と変わらない感じだったのと生理前の頭痛もあり、もちろん生理だとそのときは思っていましたが、 23日ごろから頭痛、胃痛、吐き気で寝たり起きたりの状態です。 特に物のにおいに敏感で、蚊取り線香やごはんの臭いに吐き気をもよおします。この生理だと思われる出血の期間はいつもより若干高いながらも基礎体温では低温期になっていて、今はいつもより早く既に高温期に入っています。 体調を崩して熱のせいで高温になっているのかもしれないですが、あまりにも吐き気がきついので、こういう場合でも妊娠の可能性があるものかどうか心配になり質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠してるか不安です

    4月の生理は4月18日から約1週間ありました。 性交渉を25日にしました。 5月4日は避妊具をつけての性交渉でした。 生理周期はおおよそ27~30日です。 基礎体温は測ってません。 次の生理予定日は5月15~17日の間だと思います。 なんだか不安になり予定日前ですが 妊娠検査薬を使用したところ陰性でした。 でもまだ不安がとれません。 妊娠しているのでしょうか? まだ予定日まで日はありますが・・・。 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう