• 締切済み

大阪~島根県行き方

大阪~島根県行き方 自分で調べてもよくわからないので誰か教えてください。 急ですが今晩、大阪府交野市から島根県益田市高津町まで車で行きます。 最短ルートと高速代金等、最安ルート教えてください。 7時間あれば行けるようですが、明日朝10時ごろに到着予定です。 今日の12時までに高速乗れば日曜日なので安く済むのでしょうか? 仕事終えて運転ですのでどこか車停めて休憩を入れながらと考えています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#124369
noname#124369
回答No.2

●先ず交野から高速道で島根県浜田市まで向かいます。 交野北→第二京阪道路AB区間→京滋バイパス→名神高速道路→名神高速道路→中国自動車道→浜田自動車道→浜田 【詳細】 所要時間約5時間 料金8500円 ■交野北 │第二京阪道路AB区間 │ ○久御山JCT │京滋バイパス │ ○久御山淀 │名神高速道路(大山崎支線) │ ○大山崎JCT │名神高速道路 │ ○吹田JCT │中国自動車道 │ ○千代田JCT │浜田自動車道(無料) │ ■浜田 ●浜田ICを下りたら左折、9号線一本で1時間くらい走る(ほぼ日本海沿いルートです)と益田市「中吉田町」の信号交差点に当たります。 ●中吉田町交差点を右折(191号線)し、高津大橋を渡ると高津一帯となります。 今の時期の道路混雑状況でしたら、プラス1時間くらい見ていたら着くと思います。ナビでの目印は「石見空港」が分かり易いです。 また大阪方面から石見空港をナビすると、中国道「戸河内IC」で下りるルートが案内される場合がありますが、現在戸河内IC付近は土砂崩れのため通行が制限されている筈で、「浜田IC」からのルートの方が早くて分かり易いですよ^^ 気をつけていってらっしゃい♪