• ベストアンサー

早いブラウザ

早いブラウザ こんにちは。 古いノートPCを使用しています。  ・windows XP SP2  ・Athlon-xp-M 2500+  ・512MB+256MB こんなPCでも動作や表示の早いブラウザを教えて下さい。 メジャーなのが良いです。 ちなみに現在はIE6です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B_one
回答No.5

私のPC、質問者さんのよりもさらに古くて、CPUの性能も低いし、メモリーも512MBしか積んでいませんが、一応SP3にしています。 ブラウザはIE8,Firefox,Opera,Lunascape(いずれも最新版)入れています。 Firefox:起動に時間がかかるが、表示動作などは速けく、メモリ使用量も少ない。 Opera :起動・表示など早さでは一番。メモリ使用量が多いが、問題なく使用できています。 Lunascape :起動に時間がかかる。メモリ消費が多い。Geckoエンジン表示ではFirefox同等。 現在、Operaを標準で使っています。 早い、余計なアドオンなどが必要でない、メーラーが内蔵されている、他のブラウザでは認識してくれないようなログインフォームもきちんと認識してくれることなどが主な理由です。 表示の崩れなどもかなり改善されていて、サイトによってはGeckoやWebkitでは崩れてしまうものでもきちんと表示されます。 またOpera非対応のサイトでもUA偽装でけっこう回避できます。

antenna_128
質問者

お礼

こんにちは。 回答、ありがとうございます。 オペラにしてみました。 軽快です。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.4

各ブラウザはバージョンアップする度に性能改善されています。FirefoxとGoogle Cgrome、Opera、Lubascape、あたりが速さを売りに競っているようなので、これらを導入して自分で比較してみるのが良いと思います。 私の体験で言えば、一度起動すればその後の動作の速いFirefoxが一番お勧めですね。

antenna_128
質問者

お礼

こんにちは。 回答、ありがとうございます。 とりあえず、聞いた事のあるオペラにしてみました。 おいおい他のも試してみようと思っています。 ありがとうございました。

回答No.3

Google Chromeでしょう。

参考URL:
http://www.google.com/chrome/intl/ja/landing.html?hl=ja
antenna_128
質問者

お礼

こんにちは。 回答、ありがとうございます。 とりあえず、聞いた事のあるオペラにしてみました。 おいおい他のも試してみようと思っています。 ありがとうございました。

• neddoheny
回答No.2

>古いノートPC >メジャーなのが良い とりあえず、速さだけなら現在は「Opera10.60」を勧めときます。 メモリも増設してるみたいですから大丈夫でしょう。 ってか、Windows SP2はサポート終了してますから、SP3へアップデート推奨。

antenna_128
質問者

お礼

こんにちは。 回答、ありがとうございます。 オペラにしてみました。 軽快です。 SP3はちょっと迷っています。 なんか、さらに遅くなりそうで。 ありがとうございました。

• REAPER
回答No.1
antenna_128
質問者

お礼