• 締切済み

クールな男性キャラと、明るい(orおとなしい)性格の女性キャラがくっつ

クールな男性キャラと、明るい(orおとなしい)性格の女性キャラがくっつくような漫画、アニメ、ゲームを探しています。 何かおススメのものがあれば教えてください。 今まで好きになった作品は、 ≪スレイヤーズ≫ ゼルガディス×アメリア ≪無人惑星サヴァイヴ≫ ルナ×カオル ≪英雄伝説空の軌跡≫ アガット×ティータ ≪ロロナのアトリエ≫ ロロナ×ステルク などです。ジャンルは何でもいいですが、ファンタジーとかだったらうれしいです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.6

プリンセスチュチュの あひる×ふぁきあ がイチオシです!

  • Laurence0
  • ベストアンサー率45% (39/85)
回答No.5

『新機動戦記ガンダムW』  ヒイロ・ユイxリリーナ・ピースクラフト  ミリアルド・ピースクラフトxルクレツィア・ノイン  トロワ・バートンxキャスリン・ブルーム(?) 『機動戦士ガンダムSEED』  キラ・ヤマトxラクス・クライン  アスラン・ザラxカガリ・ユラ・アスハ 『コードギアス~反逆のルルーシュ~』  枢木スザクxユーフェミア・リ・ブリタニア  ルルーシュ・ビ・ブリタニアxシャーリー・フェネット(?) 『聖剣の刀鍛冶』  ルーク・エインズワースxセシリー・キャンベル 『聖痕のクェイサー(笑)』  サーシャx織部まふゆ 『Angel Beats!』  音無結弦x橘奏 『会長はメイド様!』  碓氷拓海x鮎沢美咲 このあたりでしょうか。 クェイサーは若干お勧めできませんが・・・・ ちなみに、コードギアスの2組は2組とも片方が途中で亡くなりました。

回答No.4

≪ふしぎの海のナディア≫ ナディア×ジャン ≪コブラ SPACE ADVENTURE ≫ コブラ×レディ

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

≪会長はメイド様!≫碓氷拓海×鮎沢美咲 学園ラブコメ http://www.tbs.co.jp/anime/maidsama/ ≪花咲ける青少年≫倣立人×花鹿・ルイーサ・陸深・バーンズワース ラブ・サスペンス http://www3.nhk.or.jp/anime/hana/index.html ≪伯爵と妖精≫エドガー・J・C・アシェンバート×リディア・カールトン ファンタジー http://www.myfairy.tv/ ≪S・A≫滝島彗×華園光 学園ラブコメ http://special-a.jp/index.html ≪CLANNAD≫岡崎朋也×古河渚 学園恋愛 http://www.tbs.co.jp/clannad/clannad1/ ≪図書館戦争≫堂上篤×笠原郁 ラブ・サスペンス http://www.toshokan-sensou.com/ ≪京四郎と永遠の空≫綾小路京四郎×白鳥空 学園ロボット http://www.kyoshiro-sora.net/

yuuu0000
質問者

お礼

たくさんの回答ありがとうございます。 主人公×ヒロインの組み合わせで結構たくさんあるんですね。

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.2

( ゜Д゜)_σ異議あり!! 空の軌跡のアガットに、「クール」という表現は合わないかと思いますwww あと、おとなしくて明るいキャラっていうのは考えにくいですね。 おとなしいを無視すれば、空の軌跡の場合は、エステルとヨシュアの方ですよね。 「魔法少女リリカルなのは」高町恭也X月村忍(サブキャラだから目立たないけどw) 「同strikers」クロノ・ハラオウンXエイミィ・リミエッタ 「帯をギュッとね」斉藤X別所 「銀河英雄伝説」ラインハルトXヒルダ ちょっと違いますが、個人的にはこれを奨めたいです。 「ひだまりスケッチ」ヒロX沙英

yuuu0000
質問者

お礼

確かにおっしゃる通りですね…。 アガット×ティータは個人的に好きな組み合わせでした。 ほかのおススメ作品は見たことないものばかりなので、チェックしてみたいと思います。

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

ここ数年では、この作品ですね。 「風の聖痕(スティグマ)」八神和麻×神凪綾乃 「聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)」ルーク・エインズワース×セシリー・キャンベル 「こばと。」藤本清和×花戸小鳩 「乃木坂春香の秘密」綾瀬裕人×乃木坂春香 アニメも草食系男子の比率が多くなっている気もしますけど...

yuuu0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知ってるけど見たことのない作品ばかりでした。 さっそくチェックしてみます。 確かに草食系男子増えてきてますよね…

関連するQ&A

  • 無人惑星サヴァイヴの第18話の台詞を教えてください

    NHKのアニメ 無人惑星サヴァイヴの第18話 「これが東の森!?」の後半で、どうしても聞き取れない台詞がありました。わかる方がいらっしゃったら教えてください。 巨大ねずみ(?)に追いかけられて、ルナたちが走って逃げるとき「例の声」がルナたちを導きます。 私は「例の声」を以下のように聞き取りました。 「けい え×△※□」(□※△×へ行け) 「ぐすっま、ぐすっま」(まっすぐ!まっすぐ!) 「べと」(飛べ!) ただ、×△※□のところが何度聞いても聞き取れませんでした。 この台詞のあとのルナたちは、右側の森に入っていきました。 「右へ行け」という趣旨なのでしょうが、エコーが効きすぎで聞き取れませんでした。たいした話ではないのですが、気になっております。 おわかりになるか、ご教授くだささい。 ご参考:​http://www9.nhk.or.jp/anime/survive/​

  • 英雄伝説 空の軌跡 the 3rdプレイされた方

    英雄伝説 空の軌跡 the 3rdプレイされた方にお聞きしたいんですが先程第5話をクリアしまして主要なキャラはほぼ揃いました。 しかし私はずっと自分の好きなキャラだけでパーティーを組んでそれ以外のキャラは全然育てていないのですが今後金の道銀の道のように二手に分かれたりするケースがあったりするんでしょうか? このキャラだけは育てておいた方が良い、または育てる必要なしと言えるキャラがあれば教えていただきたいです。 あまりにもキャラが多すぎてすごいレベルの隔たりがあります。 どうか宜しくご教授の程お願いします。

  • オススメのRPG教えてください(NDS)

    ハードはNintendo DS こんな感じのRPGがあったら教えてください。よろしくお願いします。 ・ウェイトバトル制、または英雄伝説 空の軌跡シリーズのような戦闘システム ・テンポの良い戦闘 ・豊富なアイテム・装備 ・多彩なスキル ・クリア後のやり込み要素 ・高いカスタマイズ性 下のようなシステムがあれば併せて教えて頂けると嬉しいです。 ・高難易度(金集め、アイテム収集、レベル上げがある程度必要) ・キャラメイク可能 ・英雄伝説 空の軌跡シリーズのような戦闘 ・アイテム調合(合成) ・ミニゲームが多い ・ジョブ変更(転職可能) ・操作キャラが多い(パーティ編成がある程度) ・スキルなどの画面効果が綺麗 ・画像・ドット絵が綺麗 下の作品は除外です。(既プレイ作品) 世界樹の迷宮シリーズ セブンスドラゴン ポケットモンスターシリーズ ファイナルファンタジーIII あやふやな要望を長々と失礼しました。 解答お待ちしております。

  • オススメ感動RPG

    ゲームがほしいんですがどれがいいか迷っています 条件は ・よくできたストーリーで感動できる ・キャラがカッコイイまたはカワイイ ・PS2かPSP ・恋愛要素がある ・短すぎない くらいです いくつか条件を満たしていないものがあっても構いません あとRPGであればシュミレーションでもアクションでも構いません 好きなのは ・英雄伝説 空の軌跡 ・ワイルドアームズ4 ・ファイアーエムブレム 全般 ・ドラクエ5 キャラはどちらかと言うとFFのようなものよりドラクエのようなものの方がいいです 条件多くてスイマセンが何かあれば教えてください よろしくお願いします

  • 英雄伝説 空の軌跡FCからSCへ

    先日英雄伝説空の軌跡FCをクリアーしました。 その後すぐにSCをプレイしているのですがこれは 前作のデーターの引き継ぎとかはどうなっているのですか? 確かにレベルは引き継がれている様ですが全体的にキャラは弱体化していますし引き継ぎの特典みたいな物はないのでしょうか? もしSCから始めた場合はLV1からのスタートですよね? 引き継がれたのはストーリーだけなんでしょうか? 何か気持ち的に納得が行かないです。

  • 自分の中でのRPG、ベスト5

    あなたが面白かったRPGベスト5を教えてください。理由もつけての回答をお願いします。 ちなみに僕は 1位 FF6(自分が一番最初にやったRPGだから思い出が深い。最近のFFにない何かを感じる) 2位 英雄伝説6 空の軌跡(システム、ストーリー、キャラにおいてほとんど満足のいく結果だった) 3位 マナケミア2(戦闘システムの楽しさ、個性豊かなキャラの面々) 4位 スターオーシャン2(小さい頃はまったのでなじみが深い、やりこみとキャラとの会話が良かった) 5位 DQ7(面倒くさいとたたかれてるが、むしろそこが良かった。) アンケート的な質問ですがよろしくお願いします。

  • ファンタジーやSFでおすすめの小説

    他の方で同じような質問してる方もいらっしゃるとは思うのですが、結構大抵の作品はよんでしまってるので、長期休暇にファンタジーにどっぷりつかりたくなりましたので質問させていただきました。割と最近の本(というか、入手が本屋でできそうな本)で、ファンタジー系でおもしろいけどなかなかみんな知らないみたいな作品があったら教えて下さい。 いままで読んだので好きなのは、「銀河英雄伝説」、「スレイヤーズ」、「フォーチュンクエスト」、「トラブルコンビネーション」、「星界の紋章」、などで、あと、「ディアスポラ」なんかも好きです。あと、最近お気に入りなのはコバルトからでている流血女神伝のシリーズです。ちょっと先行き心配ですが。すでに完結している作品はできたらハッピーエンドでお願したいです。何も完璧ハッピーエンドでなくてもいいのですが、絶望的な最後の作品とかは読みたくないので・・・。よろしくお願いします。

  • PSPオススメゲーム

    ・クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- ・無双OROCHI ・スター・ウォーズ バトルフロントII ・機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 ・英雄伝説 空の軌跡FC ・煉獄 弐 のうちどれかの購入を考えています。理由を添えて何が良いか教えてください。 なお作業ゲームではなく長く遊べるものがいいです。 ちなみに、クライシスコアの場合はFF経験が無いですが大丈夫でしょうか?

  • おすすめのファンタジー系ラノベ

    閲覧有難うございます。 昔からファンタジー系のラノベが好きです。 特に好きなのは 伝説の勇者の伝説(以下、伝勇伝) 黙示録アリス(伝勇伝と同じ作者) 他にも ソードアートオンライン(マザーズ・ロザリオ編までは結構好きです) スレイヤーズ キーリ カナクのキセキ(1巻まで) 神様のいない日曜日(1巻まで) など好んでいます。 一応カナクと神様のいない日曜日は他の巻も見ましたが途中で切りました。 見ているラノベの作者の関連も一応目を通しています。 なんといいますか…ファンタジーならではの独特な世界観や描写が好きです。 ただし学園要素が含まれるのは余り好きではなく、神様のいない日曜日も学園入って打ち切りましたし、いつか天魔の黒うさぎも個人的に好きになれませんでした。 (学園要素で受け入れられたのは黙示録アリスぐらいです) ロボットもの要素を含むものも余り好きじゃありません。 ファンタジーもので学園要素、ロボットもの要素を含まないおすすめラノベはないでしょうか? 宜しくお願いします

  • PSPでおすすめのRPG

    PSPで遊べるRPGでおすすめを教えて頂けないでしょうか。 あまりにもあっさりクリア出来てしまうような感じだと遣り甲斐が無いので、それなりの難易度・ボリュームが有ったり、やり込み要素があるような物だと嬉しいです。 なお参考までにですが、今までにハード問わずプレイした中で面白かった作品・いまいちだった作品は下記の通りです。 【面白かった】 ・ドラゴンクエスト3、4、5、6 ・ファイナルファンタジー4、5、6 ・英雄伝説 空の軌跡シリーズ 【いまいち】 ・テイルズオブファンタジア (ストーリーは良かったのですが、アクション性の高い戦闘システムが自分には合いませんでした) 以上です。 いくつでも構いませんので、もし何か有りましたら回答宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう