• ベストアンサー

PSPオススメゲーム

・クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- ・無双OROCHI ・スター・ウォーズ バトルフロントII ・機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 ・英雄伝説 空の軌跡FC ・煉獄 弐 のうちどれかの購入を考えています。理由を添えて何が良いか教えてください。 なお作業ゲームではなく長く遊べるものがいいです。 ちなみに、クライシスコアの場合はFF経験が無いですが大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fifaile
回答No.1

空の軌跡は面白かったです。 FCをやるとSCまで続けてやりたくなりますね。

その他の回答 (1)

回答No.2

質問者様が御購入を検討されている中で、僕が持っているのはクライシスコアと無双OROSHIのみです なので、この2つのレビューと共に、他のオススメのゲーム紹介させて頂きます <クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-> 画面はPSPのソフトの中では間違いなく1番綺麗です 戦闘も中々面白く、(僕個人の意見としては)戦略性は皆無ですが、アクションと見ればかなりの出来です キングダムハーツに近からず遠からずと言ったところでしょうか(ジャンプは出来ませんが ストーリーは素晴らしい出来です FFVIIを未プレイでも大丈夫です(特にエンディングは号泣物 悪い所といえば、まずミッションが単調なのと、ムービーがスキップ出来ない、やりこみ要素が皆無と言った所でしょうか 2週目以降では、ミッション達成率が0%に戻ってしまうのもマイナスですね <無双OROCHI> こちらは無双シリーズのファンと言う方なら、すぐにのめりこめるでしょう やりこみ要素も多く、キャラも豊富で、中々飽きさせません 悪い所はロードが長いのと、処理落ちがたまに酷いと言う所くらいです <テイルズオブリバース> テイルズにもし興味があるのなら、是非購入を検討してください 賛否両論が激しいですが、僕はPSPのゲームの中で1番好きです