• ベストアンサー

鼻がアレルギーと水泳  私は何度か副鼻腔炎を経験しており耳鼻科医からア

鼻がアレルギーと水泳  私は何度か副鼻腔炎を経験しており耳鼻科医からアレルギーと言われ、水泳は良くないと言われました。水泳はやめるべきでしょうか?   同じような経験のかたのご意見聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newnoc
回答No.1

水泳続けたいならば続ければ良いかと思います。 私も水泳をしておりましたが副鼻腔炎になりました。 原因が水泳かどうかはわかりませんが、自分は水泳を辞めました。 アレルギー性鼻炎は原因を調べることが先決だと思います。 ちなみに 粘膜焼灼手術を受ければ、大きく改善しますよ。

ddysm866
質問者

補足

回答ありがとうございます。 副鼻腔炎のせいで水泳やめたのですか?

その他の回答 (1)

• newnoc
回答No.2

水泳を辞めたのは他にも沢山の理由がありました。 副鼻腔炎も理由のひとつですが辞めた理由に大きくは占めてません。