• ベストアンサー

位置情報って…

位置情報って… 普段使うことはないので大丈夫なんですが、 mixiのアプリなどにある位置情報は、いる場所がわかってしまうんでしょうか? 詳しく知られてしまうのか、一度位置情報を送信したらずーっとバレてしまうのか、 (そんなことはないと思うんですが^^;)怖いです。 お教えいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ooi_ocha
回答No.1

位置情報を共有するとかの設定が有ったりして、GPSが有効になっている と共有しているメンバー同士で位置が分かるようになってます。先日、 自分のスマホ(X06HT)で警告が出たので、共有しないにしました。  まずは、常時GPSを生かさないでおくことでしょう。