• ベストアンサー

脳腫瘍の余命を教えてください。統計的でもいいので

igarashi510の回答

• ベストアンサー
回答No.1

1123oka さん初めまして。 病気で悩んでるのは分かります。 私は動静脈奇形で、16回手術して未だに治る見込みが立ってません。 最初に倒れたのが平成19年3月2日です。 5回頭を開けて手術したので 血行が悪く、さらに手術で頭に入れたチタンプレートが 感染してるにもかかわらず 医師は、認めず1年間放置し 治療が終わってるので、 自宅で消毒をしなさいと退院させられ 半年経っても、膿が治らなく 傷口から、異物がポロポロ出てきたし これは、変だと思い セカンドピニオンを使います! って言ったら、公立病院のくせに 病院側が引き止めに掛かってきました。 移る際も紹介書は主治医は書かなく 画像も、奇形が(血管)が映ってないものを32枚も出してきて 映ってるものを下さいと言ったら 6枚出てきたが 画像が悪くはっきり分からない・・・ さらに、問い詰めたら今度はもう移ったんだから そっちの先生信頼して治療しなさい・・・・ 某大学病院で検査したら、奇形が全く止まってなく 何でこれで治療が終わってるの? このままだと長く生きられないから 手術しましょう! 全部で16回手術をしてます。 でも治る見込みはありません・・ 後遺症も、高次機能障害 右半身下肢4級(障害手帳) 私の場合い、一度死んでもおかしくなかったので 良く此処まで回復したなと・・・ 今では、車を運転してるし、 挑戦すればいずれ出来ない事もできるようになるかなと・・・ だから、もう助からないと 仮に言われても 最後まであきらめない気持ちが大切かと思います。 大切な、友人や家族を大事にしてくださいね。 頑張ってると思うけど、頑張って!!

1123oka
質問者

お礼

大変詳しく説明いただきありがとうございます。これからも頑張ります。