• ベストアンサー

バイトをすることになりました。

バイトをすることになりました。 そこで住民票記載事項証明書?を持ってきてと言われました。 区役所に行けば貰えると言われたのですがよくわかりません。 貰らうには本人が直接取りにいかなければいけないんでしょうか? また、身分証明のものなど何か必要なものはありますか? 何と言って貰えばいいでしょう? 分からないことだらけなのでどなたか教えて下さい。 お願いします。

• pgw0j
  • お礼率37% (6/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

本人が行くに越したことはないのですが、同居の保護者の方であれば 特に問題なくもらえると思います。 本人なら学生証か健康保険証、保護者の方なら免許証か健康保険証を もっていかれれば大丈夫です。 役所の住民票をもらうところに行けばいいですが、入り口に受付か 案内所があると思いますのでわからなければそこで聞いてください。

pgw0j
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速いってみます。