• ベストアンサー

ライブに持っていくバッグ

ライブに持っていくバッグ 夏休みに、あるアーティストのライブに行くことになりました。 ライブは初体験なんですが、どんなバッグを持っていったらいいのでしょうか? ライブ中はずっと立っていると思うので、座席に置いておくと盗難とか心配だし、 足元に置いておくと踏んでしまいそうだし、リュックか肩掛けがいいかな、と思ってますが、 みなさんはどんなバッグを持ってってるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どのようなタイプのライブかにもよると思います。 野外フェスのような大規模ライブ⇒荷物が必然的に多くなると 思いますので、リュックのような大き目の物がいいと思います。 パイプ椅子などがある場合もありますが、盗難が気になるようで あれば、自転車用のループ錠のような物でつないでおくと安心です。 市民ホールサイズのライブ⇒座席もしっかりしているので、 普段使いのバッグでOKだと思います。 大規模系のライブハウス⇒基本、オールスタンディングですので コインロッカーが設置されているかどうかによりますが、無い時の 場合に備えて、お荷物はなるべくコンパクトにまとめられると良いと 思います。 いずれにしても、貴重品(お財布・携帯)などは身に付けておいた 方が安心ですので、大きいバッグだったとしても、貴重品のみ 持ち歩けるように、小さめの肩掛けポーチやシザーバッグのような 物も、合わせて持って行くと便利だと思います。 どうぞ楽しんで来て下さいね♪

pain33
質問者

お礼

サッカーなどで使われるけっこう大きなスタジアムでのライブです。 貴重品用の小さなバッグを持っていくのは便利そうですね! ありがとうございました!!!