• ベストアンサー

野外ライブに持っていくカバン、飲み物について

来月、初めて野外ライブに行きます。 そこで暑さ対策のためにバスタオルやペットボトルを持っていくつもりなのですが、そのカバンは肩掛けやリュックにしたほうが良いのでしょうか? 足元に置いたりできますか? あとペットボトルですが、朝5時出発で開演が14時なので、凍らせてもきっと溶けていますよね。 何か良い方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.1

誰のライブかわからないのですが ステージ前でぎゅうぎゅうになる予定がないのなら 荷物を足元に置いて見てもいいと思います。 リュックは後ろの人の迷惑になるので、正直やめてもらいたいですね。 肩掛けにして、かばんを前に回すのがいいと思います。  これまた主催者によって違ってくるのですが 最近はペットボトル持ち込み禁止のイベントが多いので 事前に確認しておかないと、入り口で取り上げられる羽目になりますよ。 さすがに9時間は無理だと思いますが タオルで包んでおくと溶けにくくなります。 コンビニで凍らせたジュースを置いているところがあるので 途中で購入するのが正解かも。

rock555
質問者

お礼

レミオロメンの野外ライブで、席はブロック指定です。 ブロック内の前の方はぎゅうぎゅうになるかもしれないですね。 肩掛けのカバンで持って行きます。 注意事項にペットボトルの持ち込み禁止と書いてあったので、 きっと入り口で取り上げられますね・・・。 審査なんてしないだろうと思ってて、甘い考えでした。 とても参考になりました。 ありがとうございました!!