• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

なんで桑田圭祐の癌がトップニュースなんですか。

なんで桑田圭祐の癌がトップニュースなんですか。 テレビは、もっと他に、伝えなければいけない大事なことがあるのではないでしょうか。

noname#116805
noname#116805

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数184
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

 視聴率がとれるからだと思います。 民放にとって、伝えるべきニュースとは、視聴率のとれるニュースですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほどありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

 今日の朝から晩までテレビは河原芸能の末裔と、まともに言葉も知らないアナウンサーという名のタレントとの結婚式で大騒ぎしていますが、それから比べれば彼の癌のニュースのほうがニュース性は高かったと思います。  あの二人はこれからただ子どもを作るだけですが、かれはこれからもたくさんのいい歌を作って欲しいと、私は思います。  できればこのバカップルを俎上に乗せて欲しかったですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ハイ、その馬鹿カップルも俎上にあげます。 桑田も河原芸能でっせ、しかも西洋河原のようで西洋じゃない。気持ちワリィ。

  • 回答No.6

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

桑田の所属する事務所の株が下がるのは当たり前でしょ(^^)。

  • 回答No.5

なんで「桑田圭祐」の癌がトップニュースなんですか? 「桑田佳祐」の癌のニュースならみましたが。 ハハ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうかいハハハ(o^∇^o)

  • 回答No.4
  • 469437
  • ベストアンサー率38% (185/483)

相変わらずですね。 TVにおける「トップニュース」の定義とは? 更に、芸能関係における「トップニュース」なのか、全てのニュースの中で「トップニュース」の扱いなのかも不明瞭ですね。 どちらにしても、TV番組は、新聞の紙面以上にジャンルが別れているので、それらが何を重視するかは、各番組の裁量によると思いますが。 質問者様が、何の番組がどのような扱いをした事を以って、トップニュースと判断しているのでしょうか。 いずれにせよ、私には、そこまで大きく扱われているとは思えませんが。 >テレビは、もっと他に、伝えなければいけない大事なことがあるのではないでしょうか。 それは、彼のニュースの為に、電波に載らなかったニュースがあって、言える事です。 それは具体的に何でしょうか。そもそもそんなニュースがあったのでしょうか。 私には、質問者様は、「そういうことを思いつく自分って賢い」と言いたいだけだとしか思えませんが。 「適当なあれこれ」 最期に、「もっと大事なことがあると思います。」 自分を賢く見せられて、かつ何の解決策も出さなくて済む便利な文体ですね。 (自分と同じレベルの人間にしか騙せませんが。) 「いい逃げ」とも呼ばれていますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こりゃまたヒドイ悪口だね。 質問に答えず、身を隠して人の悪口ばかり言うやつ、どんな奴だろう。 そうだ、近所にそういう奴がいました。 ねくらで、引きこもりが数年間あって、成績も良くなかったのですが、親の七光り(親は教育長)で小学校の教師になりました。 しかし教師はやっぱり無理で、XXコン騒ぎもあって、現在家に引きこもりパソコンばかりやっているようです。 怖くて人に面と向かって悪態をつけないもんだから、いまはパソコンで人の悪口ばかり言っているようです。 まさか、君はこのXX君ではないだろうな。ええ?

  • 回答No.3

興味がない分野なので詳しいことはわかりませんが、どうやら株価にまで影響を与えたらしいので、大きく扱う価値はあるのかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

どの株に影響が出たのでしょうか。

  • 回答No.2

全国紙の一面記事にでもなってました? スポーツ新聞なら芸能重視だから当然 夕方のニュースなら最初に速報を持ってくるから当然 毎日ニュースを見てる人ならそんな馬鹿な疑問は持ちません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>全国紙の一面記事にでもなってました? 質問文をしっかり見て頂戴! 新聞なんてひと言も言ってないよ(^▽^)。 テレビのことを言っているの。 テレビはね公共の電波。