• 締切済み
  • 暇なときにでも

桑田圭祐の「月」について

サザンオールスターズ桑田圭祐の「月」というシングルがあります。 そのシングルが台湾でカバーされ大ヒットしたと聞きました。 台湾で歌っている歌手と、曲名(台湾名)を教えてくれませんでしょうか? この曲とても思い出のある曲で、どうしても情報が欲しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

台湾ではなく香港(中国)のアーティストのようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%91%E7%94%B0%E4%BD%B3%E7%A5%90 張学友というアーティスト名で、曲名は「望月」(香港は、広東語だと思うので)と書くようですね。 因みに北京語では、「過客」と書くみたいです。 http://www.ngu.ac.jp/chinese/cover_list.htm 何か違っているところがありましたら、すみませんm(__)m

質問者からのお礼

有難うございました。