• 締切済み

サザンの桑田圭祐さんの作曲で、台湾で活躍する歌手ファン・イーチェン(范

サザンの桑田圭祐さんの作曲で、台湾で活躍する歌手ファン・イーチェン(范逸臣)が歌う「PIANO」と言う曲は 桑田さん自身も別の曲名で歌っておられるのでしょうか? 先日、とあるテレビ番組のBGMで聴いた気がします。 知っておられる方、教えていただけませんか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

noname#110570
noname#110570
回答No.1

 旅姿六人衆という曲名で歌っています。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

関連するQ&A

  • 桑田圭祐の「月」について

    サザンオールスターズ桑田圭祐の「月」というシングルがあります。 そのシングルが台湾でカバーされ大ヒットしたと聞きました。 台湾で歌っている歌手と、曲名(台湾名)を教えてくれませんでしょうか? この曲とても思い出のある曲で、どうしても情報が欲しいです。よろしくお願いします。

  • 桑田圭祐かサザンの曲名

    桑田圭祐かサザンの曲なのですが、題名がわかりません。その曲は、高校の時にフォークダンスでかかっていました。英語なのか日本語なのか、よく聞き取れず、確かサビの部分はチョッチョレーミーモ オ オーオーオーオーオみたいな感じでした(汗)この部分が結構続いていました。分かりづらくてすみません。教えてください。

  • 桑田圭祐「Kissin' Christmas」CD

    桑田圭祐の歌う「Kissin' Christmas~クリスマスだからじゃない」のCDを探しています。 20年くらい前のMerry X'mas Showというテレビ番組で歌われた曲で、作詞を松任谷由実、作曲が桑田圭祐という曲です。 最近になって有線放送で流れているのを聞き、多分CD化されているのではないかと思いました。 Amazonでも探しましたが、アカペラバージョンしか見つからずオリジナルが発見できません。 どなたかCDをご存じないでしょうか? 教えてください。

  • 桑田圭祐の深夜番組

    先日テレビで「桑田圭祐さんが深夜枠でテレビ番組を…」というネタを目にしました。 あれって、もう放送しているのでしょうか。何曜日のどこの曲の何時からの番組なのでしょうか。どうか教えてください。

  • サザン(桑田佳祐)好きの方!!

    私もサザンファンで自分で解決したかったのですが悔しながらできなかったのでここで聞かせていただきます。 最近リリースされたchayの『好きで好きで好きすぎて』のサビの部分がサザンまたは桑田佳祐ソロの何かの曲に似てる気がしてならないのですがなんだと思いますか?

  • サザン、桑田の曲で曲名か歌詞に「さくら」がある曲

    サザン、桑田の曲で曲名か歌詞に「さくら」がある曲はありますか?

  • サザンファンの方教えてください。

    サザンファンの方教えてください。 私はサザンオールスターズが大好きなのですが、ファン歴もまだ浅いです(CDとか全部そろってないです。知らない曲もまだあります。) サザンの曲の中に『Dirty old man~さらば夏よ~』という曲がありますが、 以前何かで、桑田佳祐さんが‘やっつけ仕事のような感じで作った、この曲は好きじゃない’的なニュアンスのことを言っていたものを読んだ気がするのですが、間違えてますか? また、サザンは(テレビ以外の)ライブでこの曲を歌ったことはありますか? 私はこの曲が好きなので、気になります。 私の記憶違いなら申し訳ございません。 よろしくお願いします。

  • サザン・又は桑田さんの曲だと思うのですが!!

    こんにちは。早速ですが,教えていただきたい曲名があります. 彼氏が探している曲なので、情報がとても少なく,分かっていただけないと思うのではないかと,大変不安なのですが,数年前に桑田さんが何かの番組で,刑務所にいき、受刑者にギターを弾きながら歌った曲があるそうなんです.バラード系で、心に響く曲だったようで,恋愛じゃなかった(これもさだかではありません)曲のようです.ものすごく少ない情報なのですが,その曲名が分かる方,欲を言えば,そのCD名も教えていただけたら幸いです.よろしくお願いします.

  • 歌手がファンについて歌った曲を教えてください

    はじめて利用させて頂きます。 私の好きな曲の中でWeezerの「Across the sea」という曲があります。 この曲は歌手がファンレターをくれた相手(この曲では18歳の日本人ファンとなっています)のことを歌っている曲で、 歌手のファンに対する考え方や視点を知ることのできる面白い曲だと思っています。 色々調べてみたところ Eminemの「Stan」という曲も歌手とファンとのやり取りを歌っている曲だということが分かりました。 (こっちはファンはストーカーとして登場しますが・・・) そこで、この2曲以外で『歌手がファンについて歌った曲』をご存知の方がいらっしゃいましたら 是非その歌手と曲名、エピソードなどもあれば教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • サザンの桑田が歌詞のカンペを始めた時期と

    かなり前からですがサザンオールスターズの桑田さんは、ライブ中カンペというかテレプロンプターで歌詞を見ながら歌ってますが、正確にはいつからでしょうか? そしてその時、昔からのファンはどう思ったのでしょうか?例えば「プロなんだから覚えて歌って欲しい」という批判的な物なのか、それとも「あれだけ沢山曲を書いてきた上に、年なんだから仕方ない」という肯定的な物なのか教えてください。 蛇足ですが、プロンプターは政治家を始め、利用者も多く、桑田さんも隠す訳でもなく、ライブ映像にも映る事があるので、それ自体を咎める気は私にはありません。まあ見ない方がカッコイイとは思いますが…。

専門家に質問してみよう