• 締切済み

ど変態からストーカーに遭う美容師について

ど変態からストーカーに遭う美容師について というのは半分冗談です、すみません; この手の質問は山ほどあるようなので恥ずかしいのですが。 少し事情が違うのでよければ聞いてください…。 正しくは、私が美容師さん(男性)を気になってます。 近くの美容室で担当してもらった次の日に偶然、担当さんと私のバイト先で会いました。 (そこでバイトしてるということは言ってません。) なんとなくお互い「あ!昨日の人だ!」とは思ったのを感じたのですが。 (レジの時にこにこしてたので、でも勘違いかも?;) あえて声はかけませんでした。 それから毎回(お店の定休日以外)その人はバイト先に寄ってます。 シフトの曜日が固定されてないのに必ず会うので、バイト先には毎日寄ってて ただの日課なのかもしれないです。 いっつもお互い無言です。 私も他のお客さんと差別しないように対応してるので(忙しいのもあって)結構そっけないです; ほんとはいつも話掛けたいんですけど…。 初めはなんとも思ってなかったのですが、毎回見てるうちに 担当さんの事が気になってきて「かわいいな~」って思うようになり、「喋ってみたい!」 とまで思うようになってしまいました。 で、普通だったら担当さんが朝、出勤の時通るルートも知ってるんだし、待ち伏せ?して 軽くメアドでも聞くとかすればいいんですけど… しようと思ったんですけど… 実は、初めに美容室に行ったときに書く連絡先とかの紙(カルテ?)に 嘘を書いてしまって 職業が、ほんとはフリーターなのに学生って書いちゃって しかも担当さんに「仕事帰りですか?」って聞かれた時に これまた「いえ学生です」って嘘ついてしまってるんです; 何でこんなしょーもない嘘ついたかっていうと、私は結構特殊な職業をしてて バイトは息抜きでやっていて、ややこしいプライベートな事とか一切知られたくなかったので いつも「こことはあんまり縁がないだろう」って時は学生と偽ってるんです。 (まだ学生と言える歳なので) 担当さんはチャラい職業(偏見ですみません;)のわりには結構しっかり者だと思うので 自分は美容院では猫かぶってたけど、本とはこんなひねくれ者の嘘つきなのに 話してるうちに嫌われてしまったら…と思うと手も足もでない状況です…。 私は外見は普通ですが、中身は凄く凄く変人です。というかひねくれてます。 オーダーも変な髪形にして欲しくて、わざと似合わないようなヤツにしてもらってます。 でももう頼むのが心苦しいので1000円カットに変えようと思ってます。 なのでもう担当さんには自分から会いにいけません。 (↑小心者で、チカンとかに逢ったのがトラウマなんで、 誰にも話かけられたくなくて服装も極力地味にしてます;) 会員カードも忘れようとおもって捨てちゃいました; でもやっぱ凄く気になって、もんもんとしてしまって(笑) すっごく話がしたいのに、声掛けられなくて困ってます。 もし、皆さんが、誘ってきた相手が実は嘘ついてて、ふらふらした職業だったら 引きますか?それともまだ許せて、会うくらいならいいよって思いますか? ただ、私はぶっちゃけ、話すだけで楽しいので、付き合いたいとかは思ってないです; でも担当さんは、どうも恋愛体質っぽいしそういうのは面倒かも…とかも考えてしまいます。 (ただの友達だったら男で十分?) なんで恋愛体質っぽいとか分かるかっていうと。私、担当さんのブログを読み漁りました。 自分でも凄く気持ち悪いです。なんだかストーカーみたいで…;;; こんなところでひそかに相談してるのもすんごく気持ち悪いんですが…;;; もう自分が気持ち悪くてしょうがないので、はやく処理してしましまいたいです。 なんだかごちゃごちゃ書いてしまいましたが、聞きたいことは ・客観的にみて、担当さんは私(客)に話しかけられて気味悪がったりしないでしょうか? しかもまだ一回しか担当してない客に…。 ・嘘をついていたことについてどう思われますか? ・それとももう、すっぱりと、なんとしても諦めるべきでしょうか? (でも毎回バイトで会うのでつらかったり…;) という点です。 皆さんどう思われますか?暇な方がおられましたらどうかレスしてもらえると嬉しいです。 しょうもない質問で、しかも長くてややこしくてすみません;><

みんなの回答

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.1

仕事柄、街で客に声かけられる事も割とあるんじゃないでしょうかね? よく客としてこられてるなら、きっかけはあるし、そう不自然でもないので大丈夫では。 嘘は…うーん 捉え方は人によるかもしれませんね 私もプライベートなことまで聞かれるのは苦手なので (何の仕事?まで聞かれると嫌ですよね…たまにいます) その気持ちは解ってしまいました。 なのでその辺を押せば理解してくれるかもしれません (学生割引料金とか利用してなければ) 話上手な方なのでしょうし、競争率は高いように思います 美容師さんって想われやすいみたいです まあでも運命の相手かもしれないし、諦めず頑張ってみては

関連するQ&A

  • 美容室での過ごし方

    皆さんは、(初めてのお店と常連のお店の場合で)美容室でどのようにして過ごしていますか? または、あなたにとって居心地の良いと感じる美容室や美容師さんとはどのような雰囲気ですか? 【アレルギー体質の人や技術が未熟な美容師さんに当たった経験のある方へ】 かゆく感じてしまった時はどういう風に対処していますか? (我慢する・美容師さんに打ち明ける・こっそり自分で拭い取る等) 【美容師のご職業の方へ】 美容師さん側から見て、どういうお客様が好まれますか?または、お客様とどういう話をすることが多いですか? このアンケートは、2週間前後で締め切ろうと思っています^^ 美容室に纏わる小ネタ・皆さんの体験談をお待ちしていますね。 (私は、毎回美容室でどう過ごそうか迷ってしまう一般人です)

  • これってストーカー?

    高3女子です 今連絡を取り合っている男性がいます その男性は、私のバイト先のお客様です。 その方の知り合いが私と同じバイト先で働いていて、その人に私の名前を聞いてFacebookで検索し、メッセージを送ってきました。 それからLINEも教えて、いつも連絡を取り合っているし、会ってもいます。 そのお客様と連絡を取り合う前から私は、その人の事を知っていました。 注文を取りに行った時に優しく微笑んでくれたりと、とても良い方だったので印象に残っていました。 会ってご飯に行った時も、話していて楽しいと感じたし、素直に「いいな」って思っています。 バイト後もいつも迎えに来てくれる優しい方です でも、周りの人たちは 「それはストーカーって言うんだよ?やめときなよ。」 と言ってきます。 周りからは止められても、その方からの連絡は絶えないし、私も好きになっていっている気がします ・この方はストーカーだと思いますか? ・周りの意見に従って身を引くべきでしょうか ご意見ください。お願い致します

  • 美容師さんとお客さん

    私(18)は美容学生です。この前初めて行った美容室で担当美容師さん(34)に『今度、学生さんと美容師でご飯行こうよ~カルテに電話番号書いてあるでしょ?連絡するね』と言われました。2、3日後に連絡が来てこの間ご飯に行ってきました。やはり美容関係の話題で盛り上がり、とても楽しい一時でした。(次のご飯の約束もしました) その帰り道、私の担当美容師さんが家まで送ってくれるというので送ってもらったのですが、2人きりになった瞬間『俺の彼女にならない?』と言われました。私は16歳差ってのもありますし、美容師さんってゆうとちょっと信用できなくて誤魔化しました。その後、公園で話してたのですがDキスをされました。びっくりしましたが、嫌ではなかった自分がいます。正直、その美容師さんに恋しかけています。でも年の差ってゆうのがどうしても引っ掛かってしまうんです。 そしてこの前、私が海行きたいな~と言ったら、美容師さんが仕事を早く終わらせてくれ家に車を取りに行ってくれ、私のバイト先まで迎えに来てくれました。海にドライブに行って来たのですが、すごく楽しかったし幸せでした。 門限とかもすごく心配してくれて、とても優しい人です。 最近は彼女になりたいなって思います。 私はこれは遊ばれてるんでしょうか? 美容師さんはお客さんにこんなことしてばかりなんですか? 誰でもいいんじゃないかな?ってすごく心配になります。 文章力なくてすみません。 アドバイスお願いします

  • ストーカー撃退法について

    はじめまして。 今付き合っている彼女がいるのですが、その彼女がよくストーカーにあっています。以前から何度かストーカーにあい、違う街に引っ越したのですがそこでもまたストーカーにあっていました。 最近またストーカーが現れ、バイト先にも無言電話がかかってきて、彼女自体とても不安になっています。 自分が近くにいれば一番良いのですが、自分はまだ学生で彼女と住むのも難しく、彼女の家まで車で1時間と遠く、彼女のバイト終わりが深夜なので迎えにも行くのも生活的に苦しいです。 そこでなんとかストーカーから彼女を助けたいと思い、ここで相談することにしました。みなさん小さなことでもいいので力を貸していただけたら嬉しいです。

  • 美容師 腹立つ

    美容院行くと、毎回同じ奴がカットしてる時に自分で切ってんですか?って 聞いてくるんですけど、だったら何だって思うんですが、 毎回同じこと聞いてくるから腹が立ってしょうがないです。

  • 美容師を好きになりかけてます

    今行っている美容室の担当のカラーリストを好きになりかけてます。 最初はカッコいいなって思ってて、話も合うし少し気になるくらいだったんです。だけど、この前予約の電話をした時に担当の方の休みがかぶってしまい、どうしてもその日に染めないといけなかったので誰でもいいと言って予約が決まりかけたんですが、突然受付の人に少々お待ちくださいと言われ、やっぱり明日大丈夫ですと言われ、ちょっと???って感じでお店に行ったんです。 休みだったはずの担当の方がいて、あれ?って感じながらも普通にカラーしてもらっていたんですけど、少し担当の方が離れた時に店長にあいつ今日このためだけに来たからねって言われて、電話でのこともあるし嘘じゃないってわかったんです。 なんか、自分のために来てくれたって思ったらうれしくて。。。それがきっかけで好きになってしまいました。でも、これって私だけが特別ってわけでもないんですよね?美容師と客の恋が簡単にはいかないことはわかっています。それに、関係が関係だからとこのまま突き進むのも気が引けて迷っています。諦めたほうがいいんでしょうか? それでもやはり、私的には少しでも進展できたらなと思っています。ここから、進展させるためにはどうすればいいのでしょうか? ちょっと矛盾してるところもある気がしますが、今の私の気持ちです。回答してくださったらうれしいです。

  • 美容師さんの会話について教えて下さい

    美容師さんとの会話&恋愛について教えてください。 施術してもらっている時の会話で美容師さんは私の住んでいる場所や趣味や付き合っている人がいるかとか色々聞いてくるけど、客としての自分は美容師さんのプライベートを聞いていいもんか考えてしまいます。 特に、私は担当の美容師さんを好きになっているので、どうせお客は対象外なのに・・・ っという気持ちもあって聞きつらくなってしまいます。 美容師の方とかって、お客にプライベートのこと聞かれて、答えますか?? 彼女or彼氏、いる?ってきかれてきちんと答えてくれます? もし、担当しているコが好みのタイプだったらと好きになられても困るなぁってコと答えは違います?? すごい、話がはずみ、今までやっていたスポーツが同じだったり、趣味が同じで、楽しいんですよね・・・ でも、何十人という人と出会っていてそのぐらいが共通な人ってごまんといるよね・・・ 会話のポイントで気に入った(好きな)お客にはこういうこと聞くってありますか??

  • 美容師さんを好きになったかもしれず悩んでいます

    私は38歳、離婚歴のある女です。 学生のときから、ずっと同じ美容院に通っています。 もうすぐ20年くらいになりますが、最近、担当してくれている美容師さんのことが気になり始めました。 ただ単に、出会いがなく、すがりついてしまってるのかもしれないと、自分で自分に確認しているのですが、わかりません。 いつもは好きになると、自分からアプローチします。 でも、美容師さんが快く接してくれるのは、仕事だからですし、自分の事をばかだなと思います。 ものすごく好きかどうかは、わからず、これまで話してきた様子でこういう人かなあと思っています。実際に客の立場でなくなったら、全く違うかもしれないのにです。 もし、何かアプローチをして、美容院に行けなくなるのも嫌です。 その美容師さんの技術が気に入っています。 この年齢にもなってですが、相談したく書き込みました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • こんな美容室を探しています

    こんな美容院をさがしています。 個室でカットなどをしてくれるというのをみたことがあるのですが。 自分の担当の美容師さんの予約が詰まっているとなんだかとてもせわしく感じます。 というのは、カラーのときやトリートメントのときは他の美容師さんにかわったりしますよね? (もちろん、細かな指示はその人に伝えてはいるのですが) 仕方の無いことだとは思うのですが、私としてはすべて担当の方にしてほしいという気持ちがあります。 もちろん、お客さんが他にいなければしてもらえるのですが。 そう思って、極力平日に予約を入れたりしますが、なかなか難しいです。 なので、このわがままをかなえてくれる・・・ところってないのでしょうか? 気持ち的に「混んでいる」「人がたくさんいる」のが気になってしまうので、できれば 静かなお店がいいのですが。 東京都23区内であったら教えてください。

  • 美容師とのおしゃべり・・

    髪の毛を切ってる最中によく美容師の人は 話し掛けてくるじゃないですか、 私はあまり話したくない(雑誌とか見ていたい)のですが 周りを見ると皆さん話しています・・ 毎回私なんか担当になって可愛そうだなぁと思ってしまいます^^; 美容院の人もあまり喋らない客とかって嫌なんでしょうか?