• ベストアンサー

膀胱炎になってからずっと繰り返していて

膀胱炎になってからずっと繰り返していて 医者からは抗生物質をずっと渡されていても治らないので治療法を変えるといわれ 次導尿検査をするといわれました… 導尿って管をとうすんですよね…? 導尿したことある人 痛いのでしょうか?? 費用はいくらぐらいでしょうか?? すみませんが よろしくお願いします!

noname#125844
noname#125844
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • awjhxe
回答No.2

⇒膀胱炎になってからずっと繰り返していて この場合は,間質性膀胱炎................細菌もウイルスも無く,抗生剤も全く効かないのが特徴で,膀胱管が,酸,毒素で蔓延し,壁が真っ赤に炎症して,おしっこをした後,中に尿が入ってないにも拘わらず,直ぐトイレに駆け込む症状,泌尿器科で水圧器具を用いて膀胱管を拡張し大量の水で酸,毒素を除去清掃し,膀胱管が真っ白の肌になると。間質性膀胱炎が治ります。膀胱水圧拡張手術で完全に治る施行は現在は健康保険が利く様になった様です。 健康保険が利かない時は10万円以上掛かって居ましたが,現在は3割負担と計算して下さい。

その他の回答 (1)

noname#159516
noname#159516
回答No.1

導尿は痛くありません(女性の場合)。恥ずかしいですけど。日本での医療費は知りません。 ただし私も膀胱炎のリピーターでして、抗生物質の投与を繰り返し、腸内のバクテリア環境を傷つけてしまいました。 すると知らない所で免疫力も落ちて来て、アレルギーの悪化と化学物質過敏症の症状が見られるようになりました。 抗生物質だけが原因とはいいませんが、薬は毒にもなる、ということです。 膀胱炎の予防として血液をアルカリに保つ為の薬を続けたら、胃液が働かなくなって、消化不良で上記の症状はさらに悪化の一途。というわけで、何も一生取り続けるよりは体を治す方法を考えるようになりました。 次の方法は薬代をケチるために友人が試して、私も試したら効き目抜群だったものです。とりたてて体に害が出るとは思いませんが。 膀胱炎の前兆のいやーな感じがでたら、食用の重曹を大さじ3-4杯をコップ1杯のぬるま湯(冷水は胃によくない)に溶かし、一気に飲む。これを2回くらい。 何回かトイレに通います。下痢と大量の尿で全部流しだします。腸内と膀胱内の汚れがとことん出たような気持ちですっきりします。膀胱炎予防の薬はほとんどが重曹と同じ成分なので、アルカリにするという点では悪い事ではないようです。 結果、雑菌の大掃除で膀胱炎になる前に1日で治りました。この料金は¥50程度。