• 締切済み

タマゴサウルスの中身

ペットショップで、『タマゴサウルス』という2cmくらいの卵が埋めてある透明の容器を見つけました。 湿気を絶やさないように気をつけてやると、1ヶ月ぐらいで生まれるらしいく、価格は2、3千円だったと思います。 卵の中身は生まれてきてのお楽しみということらしく、店員さんにも聞いたのですが教えてもらえませんでした。 卵から生き物を育てられるということで、たいへん興味を持ったのですが、中身がわからないと、責任をもって飼える生き物かどうかわかりませんよね。 中身を知っている人がいたら、詳しく教えてください。

みんなの回答

• tetorin
回答No.2

No.1の者です。補足ありがとうございました。 自分のわかる範囲で考えてみたのですが、生物を<哺乳類、爬虫類、昆虫類、魚類、両生類、鳥類>に分けたとして・・・ 哺乳類は卵じゃないので消えます。 魚類・両生類は普通水の中に卵を産むので消えます。 昆虫類にしては卵が2cmと大きいと思いますので消えます。 あとは爬虫類と鳥類ですが、鳥類は孵化させるのに親鳥が温めてあげなくてはいけません。気温についてなにも記載されてなかったということならこれも可能性低いです。 ですので、残った爬虫類の可能性が大きいと思います。「サウルス」という名前からも恐竜と爬虫類で結びつきますし。 メーカーがそういう何が産まれてくるかわからない卵を売るのはちょっと無理がありそうなので、もしかしたらそこのショップのオリジナルかも知れませんね(店で売ってるペットが産んだとか?)。 自分は爬虫類(違うかもしれませんが)に詳しくないのであとはお詳しい方がおられましたらお任せします。

shinachobi
質問者

お礼

返信が遅くなりまして申し訳ありません。ありがとうございました。

• tetorin
回答No.1

うーん、検索エンジンなどで探してみましたが見つからなかったです。 自分もそういう好きなので結構興味あるんですが・・・ その2cmくらいの卵はどういう色・形をしていましたか? あと、容器とはどういうもので中にはおがくずかなにかが入っていたのでしょうか? その辺がわかればもしかしたら知らなくても可能性として答えられる人がいるかもしれません。

shinachobi
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 補足に情報を追加致しましたので、ご覧下さい。

shinachobi
質問者

補足

色は白で、形は鶏のタマゴを小さくしたような形です。 容器は透明な円筒型で、蓋は色の付いた半透明。 色は3色ほどあったので、もしかしたらその色によって「生まれてくるものが違うのかなぁ。」と勝手に思っています。 タマゴが埋まっていたのは粒の粗い砂で、あんまり意味はないと思いますが、小さな植物が1本植えてありました。 取り扱い説明には、タマゴが生まれるまで、霧吹きで水を与えてくださいと書いてあっただけで、生まれてきた後の食べ物等は書いてありませんでした。