• ベストアンサー

システムエンジニアをしている33歳男です。

システムエンジニアをしている33歳男です。 このところずっとつらい症状が続いているので相談させて下さい。 睡眠はしっかりとれてるのですが、朝起きてから昼過ぎにかけて、ひどい倦怠感やめまい、たまに吐き気、などに悩まされています。やる気も失せています。 でも夕方からちょっとだけ元気になってくるんです。普通に仕事の疲れって感じで。食欲は普通にあります。 ここ半年くらい続いていて、一向に改善されないので、どなたかアドバイスお願いします。 何かの病気とかだと嫌なので…。

noname#131105
noname#131105
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yucky2155
回答No.1

私は医者でもないですし、医療に特別詳しいわけではないですが、参考になればと思います。 SE,PGなどのIT系技術者では、ハードな業務で鬱が多いよう。 知人やネットなどでの情報でも結構多いですよ。 前述したように、医療には詳しくは無いですが、それは鬱じゃないでしょうかね?鬱になるひとのほとんどの方が自覚症状がないです。ですから、鬱とは限りませんが、その気があるような気がします。鬱は初期症状では軽くみがちで、重症になってから気づくケースが多いです。重症になるととても辛く、治り難い病気でもあります。個人差はありますが、治るのに数年かかるひとも少なくないです。ここは、早めに病院に行かれたほうがいいと思います。

その他の回答 (4)

• awjhxe
回答No.5

質問者のタイトル大変判り難い。仕事をタイトルにしては迷惑しますよ。 タイトル......ひどい倦怠感やめまい、たまに吐き気、などに悩まされています。.......と書きましょう。質問者は病気では無く,疲れが溜まっている症状です。

• albert8
回答No.4

仕事の頑張り過ぎで心や体が破綻しかけています。なんの病気にしろ原因は頑張り過ぎです。心も体も「休め」と警告しています。そのまま突っ走ってはいけませんよ。

noname#198951
noname#198951
回答No.3

IT系の職業病とも呼ばれるうつ病に症状が似ているように感じますが。 心療内科を受診してカウンセリングを行ってはいかがでしょうか?なかなか治りにくい心の病気だと思います。

回答No.2

医師法等に抵触のおそれのある投稿 医療や病気関連について意見やアドバイスを求めるご質問などの場合、医師や薬剤師との直接対話による医療行為では無いため、病状の改善を目的とした投薬や治療方法に関する直接的な指導は、医師法や薬事法・薬剤師法などに触れるおそれがございます。また、治療や投薬に関する副作用や、薬の正しい使用法などに関する情報の正確性・公正性の保証もいたしかねるため、当サイトではこのような投稿につきましては、削除・編集の対象とさせていただく場合がございます。 上記の規約が有るため回答出来ません。医師の診断を受ける事をお勧めします