• 締切済み

先日ADSLヤフーからNTTのネクストに変更したらヤフーとNTTから請

先日ADSLヤフーからNTTのネクストに変更したらヤフーとNTTから請求が来ました驚くほど高いです両方払わなくてはいけないのですか?又安く出来ないものですか?インターネットは素人です!どなたか!こんな私ですがお答えよろしくお願いいたします

みんなの回答

• mako2_u
回答No.1

まずは、請求内容をよく確認されることをおすすめします。 それぞれ何月分の請求なのか、請求内訳は何か。 詳細がわからないので想像での一般的可能性の回答です。 契約内容(コース)や何に対しての請求なのか内訳がわからないと 正確な回答はできませんので悪しからず。 両社から請求されることと、請求が高額なことは、 分けて考えた方がよろしいかと思います。 Yahoo!解約とNTT契約のタイミングによっては、 変更月は両社から月額料金の請求が来る可能性はあります。 Yahoo!は存じ上げませんが、月途中での解約はプロバイダにより 月額全額請求だったり日割り請求だったりします。 高額なのは、月額料金の他に契約解除料とか初期費用とかが 含まれているのでは。その月だけのことかと思いますが。 たとえば、Yahoo!BBバリュープランだと 2年単位の継続を前提に低額提供しているので、 24か月目以外で解約すると契約解除料(\9975)が発生します。 (携帯電話の割引プランにも同様なのがありますよね) http://bbpromo.yahoo.co.jp/promo/ybbvalueplan/attention.html たとえば、FLET'S光NEXT(ファミリー)の初期費用は標準で\28455です。 適用されるキャンペーンによって割引や無料になることはあります。 http://flets.com/misc/fletshikari/next_const_fee.html

hpfxj684
質問者

お礼

ありがとうございました!又解らない事がありましたら宜しくお願いいたします