• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気の遣いすぎ?)

彼氏の友達にシュークリームを食べるか聞いたら彼氏が不機嫌になった

このQ&Aのポイント
  • 私が彼氏の友達にシュークリームを食べるか聞いたら、彼氏が不機嫌な口調で突っかかってきました。
  • 私はシュークリームを余らす心配をして、気にせず食べてくれると思って尋ねたのに、彼氏の反応に衝撃を受けました。
  • 私は言い訳したりごたごたしたくなかったので我慢しましたが、このようなすれ違いや勘違いにうんざりしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.11

質問者様の彼氏と思考回路が同じかどうかはわかりませんが。 「余っているから食べる?」と言われたら、私なら品がないと感じます。 「余っている」→「じゃあ私が食べるわ」 となるのはあくまで身内や近しい人だけで 他人なら逆に気を遣わせた上、無理やり食べさせる結果になると思います。 お客様に出すときに 「おいしいシュークリームがあるのよ♪」と言われたらずいぶんと印象が違うと思いませんか? しかし言葉に出してつっかかる彼氏さんも品がないと思います。

noname#145658
質問者

お礼

そういった意味ではお互い似た者同士ねんでしょうかね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • gtx456gtx
  • ベストアンサー率18% (194/1035)
回答No.2

>「余ってるからあげるのか?」 捻くれ者という言葉があります・・・彼氏にプレゼントしたら? 勿論、彼氏に一番似合っている言葉です! という言葉と一緒に ^ ^;

noname#145658
質問者

お礼

わざわざ目の前で言うことないだろうって思いましたね。 せめて二人だけの時に言ってもらいたかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poko414
  • ベストアンサー率26% (25/93)
回答No.1

私も質問者さんと同じ考えですね。 特に目上の人なわけでないなら、質問者さんのように言ったほうが遠慮なく『じゃあ、いただきまーす』って感じになりますね!←仲良ければ! というか…『余ってる』を使われても、そこまで気にしないですね!

noname#145658
質問者

お礼

そのほうが打ち解けてくれるかなって思ったので、そう言ってしまった。 ってのもあります^^; 日本語難しい・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気の遣いすぎかなぁ??

      いつも自分の経験と照らし合わせながら、拝見させてもらっています。 私は、26歳の社会人です。彼氏は一つ年上の27歳です。 まだ付き合って半年は経っていません。 恋愛に対しては初心者なので、試行錯誤の毎日です。 彼氏も私も似たもの同士の為、人の顔色を伺ってしまう所がお互いにあります。 休日に一緒に遊ぶと、彼氏が長距離運転の為、帰りはちょっぴりご機嫌がななめになってしまいます。 「運転変わろうか?」と言って気を遣うのですが、いまいちです。 私までブルーになってしまいます。 女友達の喜怒哀楽はだいたい分かるのですが、男の方は慣れていないので、ちょっぴり怖くなってしまいます。 そしてお互いに、口数も減ってしまいます。 少し経つとご機嫌は回復しています。 普段はとても優しいので、そのギャップにまだ着いていけません。 やっぱり慣れですかねぇ。 みなさんは彼氏との付き合い始め、彼氏のご機嫌がななめになったら、どうしましたか?? 変な質問ですみません??

  • 恋愛相談

    10月に掛け持ちでバイトを始めました。 そのバイト先に同じ歳の気になる人ができました。 私のもう1つのバイトはショッピングモール内にあり、 この前もう1つの方のバ先の前を彼が通ったみたで「行ったけど居なかった。」と言われました。 それに対し私は〇日は居るんで来てください〜と軽く言いました。 昨日久しぶりシフトが被り、木曜日シフト入ってる?って聞かれて入ってないです。って答えたら、じゃあ次会うの〇日だね。と言ってきて本当にに来てくれるんだってびっくりしました。 15日は彼の誕生日だったので、ラストの後コンビニでシュークリームと炭酸を買って休憩室の冷蔵庫に入れておくと帰ってからDMで 相手 (お疲れ様!!手伝ってくれてありがとね〜 助かった!!) 相手(シュークリームと炭酸の写真) 相手(美味しくいただきました〜ありがと!) と来ました。 相手は友達も多そうで、フレンドリーな人なので、自分が都合良く勘違いして舞い上がっているだけな気がしてしまいます。 現時点脈アリなんでしょうか、どう思いますか?

  • 脈アリ?脈ナシ?

    10月に掛け持ちでバイトを始めました。 そのバイト先に同じ歳の気になる人ができました。 私のもう1つのバイトはショッピングモール内にあり、 この前もう1つの方のバ先の前を彼が通ったみたで「行ったけど居なかった。」と言われました。 それに対し私は〇日は居るんで来てください〜と軽く言いました。 昨日久しぶりシフトが被り、木曜日シフト入ってる?って聞かれて入ってないです。って答えたら、じゃあ次会うの〇日だね。と言ってきて本当にに来てくれるんだってびっくりしました。 15日は彼の誕生日だったので、ラストの後コンビニでシュークリームと炭酸を買って休憩室の冷蔵庫に入れておくと帰ってからDMで 相手 (お疲れ様!!手伝ってくれてありがとね〜 助かった!!) 相手(シュークリームと炭酸の写真) 相手(美味しくいただきました〜ありがと!) と来ました。 相手は友達も多そうで、フレンドリーな人なので勝手に自分が勘違いして舞い上がっているだけな気がしてしまいます。 現時点脈アリなんでしょうか、どう思いますか?

  • シュークリームについて

    このカデコリでは、初めて書かさせていただきます。 今後、よろしくお願いします。 僕は、この頃、暇があれば、よく、お菓子やご飯を作ったりするようになりました。 今度、自分の好きなシュークリームを作ろうと思うのですが、詳しいレシピが無くて困ってます。 1:シュークリームのけっこう詳しめのレシピを教えてくれませんか? あと、僕はよく友達(男、女問わず)が来たりとかした時にも同様に、ご飯やお菓子を作ったりするのですが、今度、自分のオリジナル (まではいきませんが、みんなが食べたことの無く、美味しくて、レシピを聞いてくれるぐらいの) のシュークリームを作ってみたいと思うのです。 2:シュークリームの中のクリームで、愛称の良いクリーム(カスタードやホイップクリームのような)を教えてくれませんか??できるなら、レシピも教えていただけたら。 教えてもらって、いろんなレシピを勉強して、将来、自分のオリジナルを作りたいと思っています。 まことに勝手で、その上、人様のレシピを奪うのは、最悪だと思っています。自分は、まだ高校生だから、いろんな食べ歩きの経験も少ないし、田舎の方に住んでいますので、そこまでお菓子のお店が無いので、勉強できないので、どうか教えていただけませんか。

  • これって私に気があるの?

    バイト先の店長が、最近私に気があるのかなぁー?と思ってしまうのですが どうなんでしょう? いきなり「好き」という歌詞の曲をバイト中に歌ってきたり こんな時、どうする・どうして欲しい?みたいな事を聞いてくるんです。 極端な例えですが、「俺が、好きだ」ったらどうするみたいな事を・・・ 私は、鈍感なので、はっきり好きって言ってくれないと、わからないので 私の勘違いかもしれないのですが・・・。 あとは、「抱きしめていい?」とか言われたり ちょっと、おしゃれしてバイトに行ったら (バイトの後、彼氏会う約束していたので) 「かわいい、俺と付き合ってよ」とか。 店長も笑って言ってたので冗談だと思うのですが こんなに気軽に言えちゃうものなんですかねー。 最近は、バイト後に、お食事に行ったりします。 2人きりではなく他のバイトも一緒に。 まぁ、店長とは、年も3つくらいしか変わらないので 付き合うというのも有り得なくない範囲だと思うのですが (別に、付き合おうとは思っていないのですが) ちょっと友達に言うのは、恥ずかしいので (私の勘違いだと思うので) みなさんの、ご意見お聞かせください。

  • 気兼ねのない証拠?嫌っている証拠?

    いつもお世話になっています。 彼氏の幼馴染で私とも友達でもある人についてなのですが、いつも私に対してキツイです。 例えば、彼氏を軽く怒ったりすると(自分だって○○じゃん。そんなんで人のことは注意するな)と一喝したり、バカじゃない?てめ~等口も悪いです。 他に女の子がいる時は一切しない下ネタも3人になるとバンバンで、口調もこんな感じです。他の女の子は彼がそんな口調なんて信じれないと言っているくらいです。 もし私を男のように思っていて気兼ねがないからこその行動なら全然構わないのですが、嫌われているのならこれからは3人では会わない様にした方がいいかなと思っています。 このような人、または周りにこのような人がいる方ご意見よろしくお願いします。

  • 重たい彼氏について。

    重たい彼氏について。 付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。 初めてできた彼氏で一緒にいる時は楽しいし幸せに感じます。しかし、彼氏の嫉妬心が強く、男友達と遊んでるんじゃないかって疑ってくるし、私に会えないと拗ねてLINEの口調も冷たく感じます。 私のことが好きなのはすごい伝わってくるんですが、私のことばかり考えていて正直重たいです。私はもう少し1人の時間も欲しいのです。 ですが関係が壊れるのが怖くて言えません。どうしたらいいのでしょうか。今も機嫌を損ねてしまった彼氏にめんどくさいと感じています…

  • 彼氏とケンカしました・・・

    長文になってしまいますが、よろしくお願いします。 さっき、電話で4年付き合っている彼氏とケンカしました。 内容としては、私が会う約束を別の日と勘違いしていたことから始まりました。もちろん私が悪かったので、「ごめんね。間違えてた。ごめーん。」「勘違いしちゃってた・・」とすぐに謝りましたが、その謝り方がよくなかったらしく「いちいち言い訳すんな」と言われました。 その言い方がとてもショックで黙ってしまったんです。 そしたら「何で黙ってんの?」とイライラしながら言われ、ここでケンカしても仕方ないなと思ったので、「別に何でもないよ。」「それで何して遊ぼうか?」と話題を変えました。 私:「映画観に行こうか?」 彼:「それでいいんじゃない。」 私:「何観に行こうか?」 彼:「何でもいいよ。」 私:「何でもいいって・・何時くらいのがいい?」 彼:「だから何でもいいって!」「っていうか、お前は謝る気ないわけ?」と言われました。 私:「えっ謝るって・・黙ったことを?」 彼:「俺は黙られるの嫌いなんだよ!!」と怒鳴られました。 怒鳴られることが怖く、怒鳴らないでと私が言い、「ごめんね」と謝ったのですが、その後も機嫌が悪かったです。 私:「それで映画どうしようか?」 彼:「だから何でもいいってば!」「つーか、遊ぶのやめる?もうやめようか?」と言われました。 私:「今の感情で言ってるよね?本当にやめたいの?」 彼:「・・・・」 私:「また後で電話して決めよう。その方がいいよ。」 彼:「お前本当にムカツク!!」と言われ電話を一方的に切られました。。。 もともと友達と遊びに行く約束があり、彼氏は友達と遊びに行っています。今、連絡しても仕方ないので連絡はしていません。 彼氏は元々、自分がイヤなことをされると、すごく怒り、ちゃんと謝るまでしつこく言ってくるタイプです・・・。 きっと私が電話するまで電話はしてこないと思います。 またグチグチ責められるのかと思うと憂鬱で電話することも躊躇います。 私はどうしたら良いのでしょうか? 私から謝った方が良いのでしょうか? 乱雑で分かりにくいと思いますが、よろしくお願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    10月に掛け持ちでバイトを始めました。 そのバイト先に同じ歳の気になる人ができました。 今月の15日は彼の誕生日で、ラストの後コンビニでシュークリームと炭酸を買って休憩室の冷蔵庫に入れておくと帰ってからDMで 相手 (お疲れ様!!手伝ってくれてありがとね〜 助かった!!) 相手(シュークリームと炭酸の写真) 相手(美味しくいただきました〜ありがと!) と来ました。 私のもう1つのバイトはショッピングモール内にあり、 この前もう1つの方のバ先の前を彼が通ったみたで「行ったけど居なかった。」と言われました。 それに対し私は27日は居るんで来てください〜と軽く言いました。 そして今日、ほんとに来てくれたんです! 本当はバイトの後ご飯行きたかったんですけど、テスト勉強が忙しそうで誘えませんでした…。 でも退勤後、ストーリーをメンション付きで載せてくれて、ありがとうとDMをくれました。 相手はフレンドリーな人なので勝手に自分が勘違いして舞い上がっているだけな気がしてしまいます。 もう私は遅くて3月で退職する予定です。まだまだ関係が浅いですが、現時点で脈ありでしょうか、、?

  • 目のしわが気になります・・・

    当方25歳ですが、そろそろ目のしわが気になってきました 周りの友達や彼氏からすると目立たないそうなんですが、 私自身はかなり気になります。 そこで、みなさんに教えていただきたいのはおすすめの アイクリームです。 お値段が多少高くてもいいので、目のしわ・乾燥を防ぐ クリームやスキンケア方法(マッサージ?)等 教えて頂けませんか?? 宜しくお願い致します!!